注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置

記憶か記録か…ドラマ日記

No.16 19/11/12 00:26
匿名
あ+あ-

【ここまでの短評】

「シャーロック アントールドストーリーズ」6話まで終了。

女子高生の綾香(吉川愛)が前世で殺人をしたと言い出し、実際に彼女が生まれる前の推定20年前のものと思われる白骨死体が見付かる。
綾香はPTSDで宇井(和田正人)のカウンセリングを受けており、宇井は綾香の母・美樹(霧島れいか)に恨みが有った為、その復讐として他人の殺人自白カウンセリングビデオを綾香に見せて、記憶の書き換えをしていたのだ。
だがそれは綾香の嘘で、母親に対する反抗で皆を騙そうとしていたという話。

まあ、とんとんと破綻無く話は進み、宇井にとってのどんでん返しは有ったけど、今回はちょっとひと休み回だったかな。
ラストにカウンセリングビデオの告白女に殺人を指示したのは“守谷壬三”だったという事実が出た。あの伊藤歩が心酔し道を踏み外した時に出した名前だ。ここから縦軸は動くのかな?

演出=野田悠介

「ハル~総合商社の女~」4話まで終了。

今回は、業績が芳しくない子会社の映画制作配給会社の出向社長(宮川一朗太)を、数字を追う事だけにとらわれず、いい企画の作品は作らせてやって欲しいと、映画好きな和田が説得する話。
うーん、いつにも増してトントン拍子感が半端無く、ゲスト3人の人物設定も上っ面を撫でただけみたい感じで、4話中一番の駄作だった。

演出=都筑淳一
※今回は脚本家のメインとサブが入れ替わっていた。その影響かな。

16レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧