注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

猫について

No.32 19/11/09 02:44
主婦32 ( ♀ )
あ+あ-

かわいいですよね😊猫ちゃん。

私も20年生きた猫飼ってました。もう亡くなったけど。

猫の二年は、人間でいうと成人をすぎた30才手前かな。

とにかく、猫としては大人です。

主さんその猫さんを最後までキッチリ飼うと決めてますか?

去勢しなきゃダメですよ。それから、動物病院で健診うけてますか?何もなくても一年に一回ぐらいは、健診うけないと。

良い動物病院をみつけておくといいですよ。

猫さんだって不安なんですよ。また、どこかに捨てられたり、違う飼い主さんになったりするか先が見えないの不安ですよね?人間も。

飼うなら、しっかり責任もってその猫の生涯を飼うこと決めましょう。

猫さんも人間と一緒。性格がそれぞれです。

私の猫は、20年一緒に暮らし家だけにいる猫でしたが、私とは一回も寝てはくれませんでした。私のベットの横の猫専用ベットで寝ましたね。

ある本に猫にも人間にも一緒に就寝することは、あまり良くないと書いてあったから。

一緒にベットインしなくても、抱っこ嫌いの猫でも、本当に天使のような私の猫でした。私の車の音がわかるんですよ?主人の車の音には反応しないけど。私の帰宅は、必ず玄関でお出迎えしてくれました。また、私が外出の時は必ず猫さんにいって来ますと、外出理由をいってから外出しました。

猫と共に生活する人生を楽しんでください。必ず猫は、主さんの人生を善きものにしてくれます。

32レス目(52レス中)
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧