注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
誰からも愛されない
初対面の人と仲良くなれません。

既婚者に質問。実家同士は仲良いですか?

No.13 19/10/31 09:21
既婚者13
あ+あ-

実家に頼りすぎなのでは?
義実家に対する不満ていうより、頼ってくる娘への静かなクレームだと思う。

なんで子供の欲しいものは祖母が買う、になるの?必要なものは主さんが買ってあげればいいのに。私は誕生日ですら、ジジババから子供へのプレゼントは要らないと思ってます。裕福だからとか、それ本人たちの資産だからね・・金銭感覚しっかりしてるからプレゼント乱発しないんじゃないのかな。その分相続に回るんだからラッキーじゃん。

預けるのだって、主の都合なら行政の一時保育を使う、主まで病気なら旦那にやってもらう、動けないなら自宅で宅配とか使いながらなんとか過ごす、が普通の流れかと思うけど・・というか、そんな病気の親子がいるとこに年配の親に頼むのって逆に移したりとか心配じゃないの??と疑問なんだけど。

うちの実家同士はたまに宅配便送りあったりするくらいで、ほどほどの距離、仲良いとも悪いともないです。それは私が両方に対してほどほどの距離を保ってるから、でもあると思います。

13レス目(31レス中)
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧