注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
恋人の返信が来ないのが気になる
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

SEX依存症克服する方法は?

No.13 19/10/26 00:34
既婚者5
あ+あ-

≫9

受験は、心配する部分が大きいのですか?
うちにも、小中高の3人いまして、高校は受験で、私立か公立を選べないという事も出てきたりして、経済的な部分においても大きな差が出るし、私立を志望するお子さんもいることは知ってます。

もしできるなら、今のタイミング。
受験にかかわる話は、後1カ月は猶予があるはず。願書もまだこれからなので。
12月あたりからせわしくなるはずですから、それまでに話を切り出すなら、今のタイミング。志望の話も話題にできますし、そこから体調の話を持ち出して、奥様に精神的な部分を聞いてもらってもいいと思うんです。
受験前に、子供の環境をできるだけ整えてあげたいと思うのも親心でしょう。

結果を考えないで。まず話をするという事。
カウンセリングとか、そういうのもいいけど、信頼関係が突然奥様より発生するわけじゃないでしょう?

お子さんは、塾には行ってないですか?
もし行ってるなら、受験に関してもプロですし、それだけのお金を支払ってるんですから、ある程度頼れますよ。

子供の幸せって、親の幸せあってこそですし、親がうまく行ってないと、お金さえままならないんですよ。
私は、母子家庭で育ったので、その意味の大きさは嫌と言うほど知ってます。
進学も、教科書購入も、散々嫌味を言われて、借りるとかできないのかとか、もらうとか、ないとどうにかなるほどなのかと言われてましたし。

してないとっていのであれば、奥様がある程度応じてくれたら、多少の我慢はあるかもしれないですが、慣れていくとか、これでも今までよりは嬉しいと思えたら、少しずつ納得しながら精神的にも落ち着くかもしれないですよ。

不安症、依存症、強迫観念などなど、いろんなものがありますが、間に合わせでどうにかできるほど簡単ではないです。
それがカレーとうどんの例ですね。

若い時は欲を満たせればいいから、食べられたら何でもいいってこともあると思うけど、だんだん趣味嗜好も研ぎ澄まされていって、何でもいとはいかなくなることも出てきます。自分をごまかして、それでいいなら今のままでいいんでしょうが、そうではないから相談されてるのでは?
だとしたら、今と違う状況にならないかのほうに、今までしたことがないことを試してみるしかないと思うんです。

今は無理って思うなら、公立受験があるなら、その後ですかね。

13レス目(48レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧