注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親の給料の取り分

私と私の親が悪いのでしょうか?

No.43 19/10/25 13:01
匿名43
あ+あ-

≫6

子供の保育園のこととか、あなた方夫婦・家族のことについては聞き流せってことで

お義母さんの件についてはあなたより、貴女の親より感謝していると思いますよ。
葬儀についても、若いからしょうがないかもしれないけれど、
あなたいろいろ準備したり各方面、電話したりしましたか?
到着するまでに時間がかかってて(どのくらい離れてるのか)
すでに話が進んでいたのならしょうがないけれど、その後友人が来るまで
何もしていなかったとしたら、ご友人が仕切るのも無理ないです。
お礼言うべきことでしょう。

それとなぜ家族葬なのでしょうか。
その友人が知らせないといけない人がたくさんいるというくらいですし、
倒れるまで現役で働いていたのなら、会社関係の人だって最期にあっておきたい
と思いますよね。
お金の問題もあるかもしれませんが、お義母さん、自分の葬儀代くらいは持ってるんじゃないですか?
ご友人がたくさんいそうなお義母さん。
夫が家族葬でといったとしても、私なら無理してでも、普通の葬式をしてあげたい
(芸能人のように、逆に迷惑がかかるから家族葬でというのとは違います)

専業主婦であまり外に出ず、友人もそういないのならわかりますけどね。

まずあなたの親、特に父親が来なかったことは
ご主人にとっては「フーン、こんな状況で何もしてくれないんだ」って思うのはしょうがないです。
ご主人が貴女を介して話をしたとしても、貴女の父親が直接電話すべきだったのではと思います。

まあ過ぎたことはしょうがないとして、
一周忌・・・・ ご友人が口だしすることがないくらい、貴女が仕切ればいいじゃないですか。
(もちろんアドバイス言われたらお礼を言ってからこうすることになったと説明)

43レス目(44レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧