注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
おばさんイジリされる職場
誰からも愛されない

私と私の親が悪いのでしょうか?

No.39 19/10/24 11:57
名無し30
あ+あ-

≫5

主さんはすぐに駆け付けていたのですね。

旦那さんやお子さんと一緒に住んでいて、どちらの実家も近所で近いから主さんの実家にお子さんを預けているわけではないのですか? 旦那さんだけ実家に行っていて、主さんとお子さんは行っていなかった、パートで働いていた日なのでしょうか。

それとも主さんの両親が駆けつけられないほど遠くならば、まだ別居しているということなのですか? ちょっとよくわからなかったですが。子供たちと主さんは主さんの実家にいて、引っ越して旦那さんと一緒に住むのがまだということ?

義母さんのお姉さんも、すぐに駆け付けてはくれなかったのですか? そのお友達も、駆け付けてくれたわけではないの? なら、意見を参考にして旦那さんと主さんで式を決めていったんじゃないんですか? ほぼ旦那さんだけ?

主さんが駆けつけたときには、現場検証がはじまっていた、ということは、病院ではなく家か救急車の中で亡くなられたのでしょうか。具合がおかしい、と主さんに旦那さんが電話したときに、軽く考えていた主さんやご両親の温度の低さを感じて悲しかったのでしょうね。

葬儀って決めることがかなりあるし、親一人子一人で父親もいないし、突然のことに動転しながら決めていかないといけないし、睡眠もまともにとれずきついですよね。

主さんのご両親は、孫にはなんでもしてくれるけれど、普段から旦那さんに息子を思う気持ちで接していたらちがったのかもしれないですね。かやのそと感はあったのかも。

しかし、そこまで言われるということは、旦那さんを心配して食事の用意をもって後からでも駆け付けるとか、主さんのご両親からは何もなかったのでしょうかね。義母さんと面識もなかったくらいなんでしょうか?

主さんも、ひとりでやるものみたいに思っているみたいでちょっとびっくりですけど、大変なことではなかったですか? 式とかなんとかの前に、家族子どもは動転していて気が回らないから、親戚の年長者が来て段取りまでしてくれたりするとたすかるものではありますよ。すぐ来てくれた!ていうのは忘れないです。

1周忌までは気を張っているものですが、これから後悔や疲れやでてくると思うので、今からでもいたわってあげられたらよいですが。両親とは心の距離があるの? それとも近所にいないの?

39レス目(44レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧