注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
恋人の返信が来ないのが気になる

両家顔合わせ

No.2 19/10/20 19:46
匿名2
あ+あ-

学費だけがお金の援助ではないですよ。
あなたは赤ん坊の頃から、ミルク代まで支払ってきたんですか?
親から援助してもらっていないと言うのは、聊か幼稚すぎるかなと思います。
私の夫も公認会計士一族で、独立開業しているので相当稼いでいますから、
主さんがうちは貧乏だと感じるお気持ちはよくわかります。
うちも平凡なサラリーマン家庭で育ち、専門を出て税理士になりましたが、
やはり独立開業して成功している夫一族には、まったく勝てません。
夫の交友関係もお金持ちばかり、成功者の一族ばかりです。
ないものはないのです、そしてそんなあなたと結婚したいと彼は言うのです。
親を恥ずかしいと思うのであれば、自分の存在や自分を選んだ彼に失礼です。
親のことはなるべく考えないようにして、彼と穏やかな生活をなさってください。
恥ずかしいと思っても、その恥ずかしい親が居なければ、
彼と出会うことすらなかったのですから、少し大人になりましょう。
平凡な家庭の人が玉の輿と結婚するというのは、そういうことなんですよ。
ご両親だって必死であなたを育ててきたのです、つい20年前までは、
女は生意気だから短大で充分だという、世間の圧力もあったくらいなんですよ。
奨学金を背負ってでも行きたいなんて言ったら、生意気だと平手打ちを食らった人も居ました。
時代も違うんです、あなたも結婚する年齢になるのでしたら、
そういった時代背景まで考えられるようになりましょう。
子供を食べさせるために、安い炭水化物しか買えなくて太る親も居ます。
これからはあなたが夫を支えて、お金持ちの作法を覚えないといけないんです。
親のことをグチグチ言っている場合ではないと思いますよ、これからが大変なんです。
どの程度のお金持ちか知りませんが、外商との付き合いも覚えないといけませんし、
それこそ創立〇周年のちょっとしたパーティーなんて、これからよく呼ばれますよ。
夫に恥をかかせない振舞いをあなたは覚えないといけないので、
親が親がと、子供のように言う暇はないと思います。

2レス目(6レス中)
このスレに返信する

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧