注目の話題
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

元彼に借金をさせられて捨てられました…

No.59 19/10/21 16:19
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )
あ+あ-

≫40

別に弁護士さん入れて、ぼったくるって話ではなく、
主さんが再スタート切るのに、彼の親にとりあえず払って貰えるからという話であって
示談の立ち合いも交渉もと色々あるわけで
債務整理や、彼についての刑事告発とか(するかどうかとは別に、罪状の可能性とか。余罪とか)
借金で身動き取れなくなっている主さんは遠慮する必要はないです。

だから弁護士費用負担も彼の親にするけど、
あくまでも彼の親は彼の代理としての返済なわけだし、書類を正式に交わすことで、親と彼の間で金払えとなれば金額もキチンと残るし。
彼が親にそのお金を払うかは別に親子、家族に任せましょう。
あと警察に勤めているから個人情報が自由に閲覧出来るって意味ではないでしょうし。
単に家族で手を尽くすし、ダメなら捜索願いも出すって事でしょう。
後々の為もですが今回は刑事で警察に被害届け出すより、多重債務で困ってしまった主さんには返済の方が重要であって、余罪があったり、彼が今後捕まる事などがあれば、主さんだって、刑事なり捜査協力等をしない理由もなくなるでしょうけど、今はそんな事よりも多重債務からの脱出でしょう。
今回、親を訪ねて、自分の事が露見して逆恨みを買うかもしれないですし、親の返済の後に又お金を貸せと接触してくる事も考えられますから、接近禁止とか、面談禁止・架電禁止の仮処分を裁判所で出して貰う必要があるのでその申請とかね。(各々期間があるけどしないよりはいいし裁判所命令出てれば警察が対応してくれる)
勿論、追加事項で、この先接触してくる場合は、その都度1回につき〇〇円の支払い、とか詐欺行為の刑事告訴等なりします。って追加事項も盛り込んだりも考えなくてはいけないわけで。
主さん忙しくなるよ?
そもそも詐欺の刑事での時効とか、民事の損害賠償請求とか、請求権の時効とか素人には分からないし。
行く行くの事だけど引っ越しや電話番号の変更とかね。全て終わってからだと思うけど。
まずは弁護士さんに依頼を受けて貰わない事には難しいから。
あと彼の事どう思っているのか分からないけど、お金を貸すって余り良くないです。彼のやり方も巧妙なのかもしれなくてもです。本当に困っていても、ご飯食べてなくて料理食べさせる。お風呂に入れさせたら追い出すのよ。男は妊娠しないんだから、自分で稼がないと。女・子供・年寄りは俺が世話するくらいの男じゃないとね。

59レス目(305レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧