注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

元彼に借金をさせられて捨てられました…

No.32 19/10/20 12:34
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )
あ+あ-

≫28

250万の借金ではないですよね?(元本としてですよね?)
今の返済方法では返済時の利息で500万になる計算なんですよね?

それを、250万の借金を返せればいい。
本音だとは思いますが、
借金の返済の利子や期間も考慮してくれるかって難しいので、口頭だとしても、250万と口に出してきてしまった事は不安要素です。

380万円貸して、60万円の返済の残金と考えて、320万円で用意してくれるとしたら、まだ、
主さん側が債務整理の任意整理で元本のみの返済にすれば250万の返済の後に70万手元に残せる計算ですから、ある意味で妥当な取引ですが、

10年の期間と、主さんのこれまで負担してきた返済。彼がお金を引き出すのに、難病であると言っていた事。
難病であったなら嘘ではありませんが、難病の事実がないのなら、騙してお金を引き出しています。結婚の話があったのかも同じです。
そして、お付き合いしているのが主さんだけと言っていて他の女性がいたことも嘘ですが、その女性も騙していれば余罪。
逆に主さんのお金で女性と遊んでいたのなら、やはり嘘となります。

そんなわけで、弁護士さんを早く決めて、色々な方法を検討して、早目にこの金額が欲しい。と提示して、応じて貰う必要があります。

息子のした事が、刑事で主さんに訴えられた場合、刑事罰の可能性がどの程度で、どのくらいの悪質さがあるのか?
色々な要素があり、返済の要求にしても、
単に貸したお金返して。では、
弁護士費用や、債務整理の必要性、慰謝料等で、
どのくらい要求出来るか、
そして、あちら側がどのくらいのお金までを払えて、自分達の責任と思うか?
主さんの抱えている借金が彼に貸している金額よりも下回っている事はアドバンテージになると思いますが、
250万って言ったじゃないか
とか、借りたのは320万円だと言われる可能性もあるわけです。
主さんがお1人でどうにか出来る問題では既にありません。
この先は本当に弁護士さんに入って貰わない事には難しいでしょう。
貸した総額だけでも返して貰って、弁護士さんと主さんだけで債務整理して、任意整理と一括返済でもいいかもしれませんが、

間違っても250万貰って片付くことはありません。

32レス目(305レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧