注目の話題
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、

元彼に借金をさせられて捨てられました…

No.22 19/10/19 21:24
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )
あ+あ-

≫20

弁護士さんの無料相談が30分なのです。
だから、役所の無料相談も25分
弁護士さんも来てると思うので、出来るだけ具体的に、思いつく範囲でノート等を作って持って行ってください。

10年のお付き合いで、騙されて、連絡を取れなくなり、父親に会いに行ったら返済の約束はしてくれました。と、

銀行の記録があること
難病と言われてお金を要求された事(この難病であるかが、詐欺かいなかですね)
返済は少しあってそれが昨年のこと
彼の為に借金をした為に返済で大変な事(この返済をどうするかが一番重要かもしれません。一括返済を今回の返済で出来るならいいですが、違う場合に主さんはどうしたいのか?払って欲しいのか、自分で債務整理するのか等。)
10年騙された事の慰謝料の請求とか出きるのか、するのか?

彼との面談、彼女との会見が希望だが、呼び出し出来るか?
返済の後に、弁護士費用の負担は相手方に請求したい事。

彼の今後の主さんへの攻撃等の回避等の取り決め等。

必要な返済があったにしろ、追加事項を盛り込んでおく事は大切です。
(親にチクられたと、逆恨みを買う可能性もあるので、その際の取り決め等。罰金10万とか、改めて警察に詐欺で訴えます。等。)


主さんの思っているより借金の負担は大きいと思うので、債務整理して一括返済で幾らか調べるのも必要になってくるかもしれません。

この金額が10年の貸したお金を上回る場合、全く返済して貰っても解決しないので、
主さんも、ご自身の借り入れ、返済額の確認される必要あります。

ご自身で返し続けても終わらない事もままありますので、彼の親に貰えるなら貰う交渉が必要になります。


とにかく、示談って揉めるので、ちゃんと考えて、色々対策も練って、自身の人生の再スタートになるべく良い方向で頑張って下さい。

22レス目(305レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧