注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
おばさんイジリされる職場
妻の過去について

既婚者の告白

No.56 19/10/20 11:27
匿名さん2
あ+あ-

≫7

不潔に思うと申し上げたのは、主さんの行動に女性へのだらしなさや、あざとさが透けて見えるからです。

既婚で妻がいるにも関わらず別の女性に対して恋慕できるメンタルは、我欲優先で他者に対して不誠実な印象です。
また、奥様への一定の責任も果たさずに女性に思いを告げるかを悩むその姿は婚姻を軽視しているとしか思えません。
相手の女性に対して思いを伝えるからには成就したいという願望があり、より良い返事を期待してしまうのが人間です。
既婚者の立場の主さんのやり方は、そもそも相手側が不倫を肯定しなければ成立しない関係ですよね?それは相手のモラルの低さを把握できるうえ、妻のある身の男性を受け入れるからこその後ろめたさや責任を背負わせることもできます。
そして奥様には内々にする事のため仮に断られても「家庭」という帰る場所は残されています。
いわゆる保身のための保険ですね。
極めて自己愛が強く奥様へも相手の女性に対しても無礼な振る舞いですよね。
普通の人間はやがて自分も奥様と同様不誠実に捨てられるだろうと察します。
ここで主さんがそれは違うだとか純愛だとか仰っても世間はそう捉えません。
事実だけをみて主さんが社会の規則に対してだらしのない人間と認識します。
そういった目で見られていたと知れば、ゾッとするというよりも、唐突に自分がモラルの低い人間であるよう侮辱されたという怒りから主さんを嫌悪します。

とはいえ主さんはまだ告白していません。これはした場合の話です。
誠実でありたいなら、お相手女性とは縁がなかったと忘れるか、奥様への責任を果たしたうえで離婚し相手の女性へ告白なさればいいと思います。

それと、こういった内容のスレッドに対して優しい言葉を求めるのは反感を買うだけですよ。

56レス目(70レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧