注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、

女に生まれた時の人生

No.23 19/10/19 01:36
名無し
あ+あ-

≫20

経験談ありきで、いろいろありがとうございます。

もう生まれたことさえ後悔しますよ。せめて育たなければよかったとさえ思う。

叔母のこともあるし、本当に面倒が過ぎます。
夫のほうの家族(兄弟姉妹)が、あまりにも立派に自立して、余裕のある生活をしてるだけに、嫁いだことさえ申し訳ない。
ある意味、解放されたくて嫁に出た部分もあるんです。世帯が違い責任逃れだけでもなんとかって。
夫とはうまくいってて、仲がいいままで15年ほど暮らせてるんですよ。

もう、いい加減切りたいです。
叔母の要望で、いとこ(叔母の子供)の短期留学のホスト先も、裕福で信頼できるところと折り合いをつけ、普通の手順より、半額以下で受けてもらったこともあるんで、もうこれ以上何も望まないでほしいです。

1人は要介護なのに、裕福な息子は何もせず、お嫁さんは自分の親のほうに付いていて、そっちに子供を見させてるので、いとこも頭が上がらないし、めちゃくちゃですよ。その叔母は、私の母に介護を頼んで、その話をこっちにしてくる。
え・・・そこもこっちが受け持つの?って感じですが、ほらぁ、娘がいるの私だけでぇ、姪って一人じゃない?女手だからねぇって、は??ですよ。

うちは長らく母子家庭ですが、金銭的に余裕のある彼から、3000万くらいかな?いろんな名目で、もらってるのは知ってます。
分譲マンションをキャッシュで買うくらいですからね。
そのお金は、子供のために使われてません。ため込んでたんで。
高校もろくに出られなくて、教科書代の2~3万も、金食い虫と言われてたんで。。。
父親も最低な人で、娘の体に興味を示す人だったので、いなくていいけど、散々です。

母は、来てやってると、手伝ってやってると思って、自分がいいことをしてると信じてやまないんで、いい加減気づいてほしいです。
引きこもりの兄弟を、血縁で叔父だと子供に認識させ、家族が空助けてあげて的な感じなのも、嫌すぎます。

子供の所得まで搾取させたくはない。夫の稼ぎも、絶対にそっちに使わせたくないです。
母が自分を可哀そうな人と演じるのが理解できません。

23レス目(35レス中)
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧