注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、

女に生まれた時の人生

No.22 19/10/19 01:17
名無し
あ+あ-

≫20

もう、仰る通りですね。

私としては、できれば相手から(親から)退いてほしいのですが、母の姉妹(私からすれば叔母ですね)がまた厄介で><
いとこのうちで、女が私だけであとは全部、男なんです。

だから、叔母も、無視目がいるってラッキーでしょ。嫁の介護より娘のほうがいいよね。
娘って使えるしね。みたいな感じで。

祖母は厳しい人で、嫁に出したら敷居を跨がせない覚悟で、親子ではないと考えて嫁げと言う人だったんですが、その祖母の娘どもである親と叔母は、全力でスルーです。
情けない限りです。

よって、叔母も寄ってくるんです。嫁よりは姪でしょ!みたいな。

祖母の介護もしてたんですが、一緒に住んでた私の兄弟(男)は、何もしないで家にただいてました。買い物にすら行かなかったです。
でも、私は嫁いでるのに呼び出され、赤ちゃんを背負って介護してました。
家に万年休日の働いてない人は介護しなくても、私は呼び出されるっておかしいと思ってはいましたが、祖母のことは気になりましたしね。

勝手に連れ出したことで、誘拐されたと警察に行こうかとも思ったんですが、それって誘拐と一緒っていう事を伝えてやろうと、直接話したこともあるんです。
懲りませんでしたけどね。呼び出して子供が出てきたら、誘拐じゃないと思うっていう考えらしい。

節度を持ってくれたら、こっちも譲歩する気はあるんです。
でも見受けられないかなと思う。

出産したときは全く手伝いに来ないで、食事時に来ては、ついでに一緒に食べるからと、私が用意し、子供が泣けば仕事があるからと出て行く。
子供が病気なら、いらないと寄り付かない。回復するころに、何も知らなかったかのように現れ、そんなんだったら来てあげたらよかったね。しらなかったのよって、来た時に子どもがインフルで、ダメだって玄関先にも上がらず、出て行ったりは当たり前。

私の兄弟が、家にいてるだけの座敷童ならまだしも貧乏神なのに、病気だからと付き添わされそうになったことはあるけどね。自分は仕事に行くからって。
腑に落ちないですよ、まったく。

祖母の介護の時も、私の夫に、暴飲まで車を出せって、家に免許と車がある兄弟いたんだけどなぁ。
仕事休めないの?って、仕事してないのいるじゃないか!!ってことになったね。

22レス目(35レス中)
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧