注目の話題
財布を警察署に届けました
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

女に生まれた時の人生

No.15 19/10/18 19:42
通りすがり ( ♀ dqRkm )
あ+あ-

質問に答えてなかったね
単にお母さんが毒親なだけで
差別主義、長男至上主義なだけだと思うよ?

別に長男の相続制度なんてとっくにないし、
そもそも相続する家とか財産のない家庭も多いし、主さんのお母さんが何を考えているかなんて
普段の言動からダダ漏れで主さんには耳タコだと思うけど、大本の行動原理はそんな感じだと思いますよ?

先日何かで放送していた「おしん」で、おしんが体壊すほど働いて仕送りしてるのに、倒れて仕送りストップしたら、お父さん、心配じゃなくて、お金の無心に遠くからおしんを訪ねてました。

おしんの中では、農家で長男が小作でも農地解放で土地田畑貰っているのを存続させるっていう大義名分で長男に嫁取りするから、家を建て直すんだから、もっと金寄越せ。って言われて、おしんが泣いてました。

旧時代の化石みたいなお母さんですね。
主さんは、良い伴侶に恵まれて、その両親も良い方で良かったです。

今後にトラブルを避ける為にも、今、勇気出して鍵を交換して、距離をおくべきだと思いますよ?

お子さん達も思春期で、これから色々分かるようになると、幼い可愛いだけの孫では済まなくなりますし、家を空ける時間も長くなります。

入れなくなれば、お母さんだって多少は足も遠のくでしょう。

嫁に出ていて、別世帯なのですから、
援助の必要もありませんし、介護の必要もありません。

これからお子さんにもお金もかかり、お子さんの持っているお金の金額も大きくなります。

追い払っても別にお母さんが犯罪者になって仕事をクビになったりもしませんので、少し勇気出しましょう。

むしろ、本当にお母さんを警察に突き出すような事態になる前に動くべきだと思います。

洗脳なんでしょうね、もう縁を切ってもいいんですから、いつまでも愛されなかった可哀想な娘でいる必要はないと思いますよ?

15レス目(35レス中)
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧