注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置

夫婦関係について悩んでいます。

No.33 19/10/19 08:43
既婚者8
あ+あ-

30さんに賛成です。
これらは夢と同じです。主さん、諦めてはいけませんよ。
今、諦めたら数十年後に「あの時、ああしとけば良かった」って後悔します。
やり尽くしてダメだったら神様からの御告げだと思うようにしましょう。
リミットがあるのが現実。ただ、焦り過ぎないようにね。
周囲からデリカシーのない言葉も聞こえてくると思います。主さんの苦労も考えずに…。

私は男ですが、女性の大変さやプレッシャーからすると男なんて、病院でチャチャッと
シコって提出するだけの話。それを恥ずかしかった!だの、悲劇のヒロインなのか武勇伝のように女性の苦労と同列に並べて語るなど神経を疑う。

デリカシーのない人間って決まって、
「悪気は無かった…」「そんなつもりは無かった…」と言う。
『そう思ったからそう言った「だけ」』と言う。

そして責任が無いので所詮他人事。主さんがどうなろうがそいつの人生に影響が無いから無責任な事を平気で言う人も多い。

更に「共感」こそ優しさだ!という、行き過ぎた風潮。
共感したら子どもが授かるのか?

あと、聞いても無いのに自分の経験談や身の上話だけを語る奴も多い。
それが参考になったり打開策、方法の1つになったら良いのだが語りたいだけのマウント人間…。「へぇ〜、それで子どもが授かるのか?」と聞いてみたい。

後悔しないで出来る限りの事をして、
旦那さんに当たるのでは無く味方になってもらい、
少し肩の力を抜いて「環境を変える」のが一番だと思います。

ゆーっくり温泉旅行したり、ゆーっくりリラクゼーションしたり
メリハリをつけるのが近道なのかと思います。

笑顔でね!旦那に感謝してね!旦那を味方につけるんですよ。
共に乗り越えるんですよ。

幸せだから笑顔になるのでは無く、笑顔が幸せにさせるのです。辛い時こそ笑顔でねっ。
応援しています。


33レス目(34レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧