注目の話題
おばさんイジリされる職場
誰からも愛されない
初対面の人と仲良くなれません。

夫婦関係について悩んでいます。

No.32 19/10/19 07:06
匿名
あ+あ-

≫30

相談者です。
不妊治療をされていたということで、貴重なご意見ありがとうございました。
仰るとおり…と思う言葉が多くありました。親や友人にも不妊治療を伝えておらず、自分の辛さを話せる人は主人しかいない状況です。でも主人に理解して貰えない想いがあり、孤立無援の気持ちでおりました。
主人の事を「人として頼りにならない」と言われ、本来であれば「そんなことない!」と反論すべきなのでしょうが、肯定の思いしかでてきません。
不妊の明確な原因は夫婦ともに見当たらず、主人の精子の数値が若干悪いところもありますが、体外受精には可能な範囲であることから、30半ばという私の年齢のせいかと思っています。
結婚前から主人の子供っぽいところを理解していたつもりでした。でも結婚生活をするなかで私は対等を求めるようになっていましたが、主人にはそれが重かったのかもしれません。
重いと受け止めてくれないかもしれない主人との未来を、冷静に考えたいと思います。

32レス目(34レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧