注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置

姉が恋は盲目状態になっています

No.1 19/10/17 01:14
名無し1
あ+あ-

失礼を承知で書きます。

大人になってから発見される発達障害も視野に入れ、検査をしてくれるところを探してみては?
お姉さんには、せめて健康状態がいいと判断されないと、不安だから確認だけ!とかなんとか言ってでも。

恋は盲目っていレベルじゃない気がする。
カウンセリングも考えてもいいかもね。
何かに漠然とした不安を感じてたり、自分のなかでの負い目や責任とかを勝手に背負ってたりすることも考えられなくはない。
っていうのは、育てられ方とか、環境からの影響。

どの道、今のまま、潤沢な資金を持たせて、外に出しても、散財が目に見えてるから、生前贈与的なことを考えて、お金を持たせるわけにはいかないし、相手に対する信用も高くないと今は感じるでしょう。

たぶん、何を言っても、今は耳に入らないでしょうが、一緒に住むなら、ブライダルチェックっていうのも流行ってるみたいだし、せっかくだからどう?
みたいに、何か興味を示すように差し向けてみては?
ブライダルチェックなんて言われたら、結婚とか考えてる人は、まぁそれもそうね。って思うかもしれない。
そこから、いろいろあるみたいでって、発達障害の検査をどこかに頼んでみても。
障害のためじゃなく、データとして、向き不向きの傾向とかも出るので、対応の仕方がわかるときありますよ。声のかけ方とか。

発達障害は、少し前までは個性の範疇だったんです。
興味のあることに対しての記憶力や作業能力の人並み以上のものがあるのに、たったこれだけができないとか。
研究職の人にもいると言われてます。特殊な能力を持ってる人は、天才とも言われ奇人とも言われるように。
没頭しすぎて、トイレに行くことを忘れるとか、え??って思うけど、研究自体は非凡な才能とかね。

ダメだとか、やめさせたいとかじゃなく、行くために必要なものを、慣れてる地元で済ませてからでもいいじゃないって感じで、まず持ち掛けてみてもいいかもしれません。

最初
1レス目(21レス中)
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題