注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
ひねくれてますか?
親の給料の取り分

辛いんです。

No.2 19/10/14 22:55
名無し2
あ+あ-

できる事を探す。
もしダメだったらって考えるのはわかりますが、ダメなときには何ができるかが実際大事になります。

私は手術するには遅すぎるので、もう悪くなるしかないだけで、特に気にしてはいません。
子供も病気を持ってる子がいて、ずっと薬を飲んでいくことになる可能性が高いです。
入院してましたが、今後できるだけ入院しなくていいように気をつけてあげる事くらいはできます。

夫は、私の病気も子供の病気も、あまりよくわかってないところがあります。
ほとんど話をしてません。
別に耐えてるつもりもないです。そのまま受け入れるしかない。

私は仕事をしてないので、基本家にいます。子供がいつどうなるかわからないと思っておくべき状況なので、普段は学校に行ってますが、倒れたりすれば駆けつけないといけないですし、薬の調整もあるので副作用のことも考えていないといけません。
なので、すべきこと、できることを考えるのでいっぱいです。
正直、自分の病気にかまってる暇がないので、放ったらかしになってます。

子供には夢も、これからの人生もあるので、病気があっても目指せる夢を持たせたいですし。
病気があると就けない職がありますからね。
病気だから無理っていうんじゃなく、病気があってもどうにかなりそうな職業に目を向けさせてみたり、興味がわきそうな話をしたり、その手の分野に必要な勉強の中に、子供の得意分野を探して伝える。そんなことしかできないですが、それでも何かできるかなと思うので、それをするだけです。

落ち着いて考えてみて下さい。
誰でも病気になるし、だれでもよくならない可能性を持ってるんです。
ならないほう、できないほうを見ても、意味ないじゃないですか。時間がもったいないですよ。
死んでからできないから、生きてるときに何かをするんです。

2レス目(80レス中)
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧