注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
初デートなのに「どこでも良いよ」

日本人の友達が欲しいです

No.26 19/10/14 22:31
匿名3
あ+あ-

日本が戦争に負けて進駐軍がやって来る時、日本人は恐れた。
男は皆殺され、女はレイプされると。
なぜか?
それは日本人が大陸の人たちに対して行って来た事だから。

昭和天皇が亡くなった時、ニュースで韓国の人達が泣きながらお墓で報告している姿を見て、私は衝撃を受けた。
私達日本人は、天皇に戦争責任があるとは思っていない。
むしろ戦争を終わらせ、自分の命と引き替えにしても国民を守ろうとしたと私は認識していた。
その天皇をこれ程までに憎む人達に、一体日本人は、どんな酷い事を行ったのか?
私達は一切教えられていない事を恥ずかしく思った。

ドイツはナチス・ドイツの時代を深く反省し、強制収容所を歴史を伝える博物館として幾つも保存している。
日本人は、臭いものには蓋をしてなかった事にしてしまう。
日本には戦争被害者としての博物館はあっても加害者としての記録を残す博物館は無い。

従軍慰安婦、南京大虐殺、もう歴史の生き証人は死に絶えようとしている。
日本人が殺した、朝鮮人が殺した、アメリカ人が殺した、そんな事を言い合っても意味がない。
大事なのは過去に大きな戦争があって、日本人も朝鮮人も中国人もロシア人もアメリカ人も、ごく普通の人たちが戦争に駆り出されて無残な殺し合いをした過去が確かにあったという事。
そして、二度とそのような悲劇を繰り返さないように、もしも国が戦争を始めようとしたら私達一人一人がNO!と強く言う事。

韓国の人達は日本に来る前に、日本人は冷たくて残酷だと聞かされていたけれど、実際日本に来てみると、そんな事は全然無かったと言います。
彼や他の韓国の人達が自国に帰った時に、一部の韓国人が日本人に対して抱いているイメージが間違いだと証明してくれるよう、人を差別したり蔑む事を止めて仲良くしましょう。

26レス目(27レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧