注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置

誰にも必要とされない私

No.9 19/10/14 02:17
匿名さん3
あ+あ-

≫5

親がいなくなっても生きていける状態を、自立と言います。
実家にいるかどうかではありません。
誰も認めてくれなかったなら、親もそうだという事でしょうから、庇護されてるわけでもないんでしょ。

自分で自分を評価しるのは悪くはないけど、誰かにクズと言われたことがあるんですか?

相手のいい所も知らずに、相手があなたと一緒にいるためにどんな努力をするんでしょう?

お買い物ではないけど、似てるんですよ。
良いものを知ってるから、欲しいとか、興味を示す。
良いものかわからない物には、知ることもないわけですが、興味もなく、欲しいと思う目を差し向けることもないから、手に入ることはない。

良いなと思うものを手に入れるためには、何か努力したり動いてみたりするけど、その時に、相手にもそう思わせないと作用しないんですよ。
入れ物がないのに何を注いでも、一滴とも貯まらないんです。

お互いに、注ぎ合い、満たしたり満たされたり、そういうのが大事なことです。
相手の反応だけ待ってても、得られないものもありますよ。
たらし込める技量がないなら、素直に行くしかないんです。

誰かがほしいものすべてをくれるわけじゃない。
欲しいと思って動かないで得られるものは、誰かに押し付けられたものだけですよ。

いろいろ頑張ってみたって思うなら、もう一歩今までよりも何かしてみてもいいんじゃないですか?
学校に行きたくない、宿題はしません、勉強もしないよ。で、希望する進路が手に入らないでしょう。
同じことじゃないけど、目的のために何ができるか、何をしてみようかって考えないで、手に入るものなんかありません。

不妊症だと言われても、可能性に賭けてできる事をして授かってる人がいるのに、それをしないで嘆いても意味ないでしょう。
欲しいものに貪欲になりましょう。

9レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧