注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
誰からも愛されない
発達障害者だって子供が欲しい

義理父の予定変更に伴ってわたしも変えなきゃいけないの?

No.12 19/10/13 12:55
通行人12
あ+あ-

片道3時間かけ、あなたたち夫婦とランチだけのために来るってすごいですよね。
食事だけのために往復6時間。でも、もともとゴルフがあったからのことでしょう。ついでの食事。
でも、義父なりにゴルフの予定がなくなっても、食事の約束をしたから日付を変更しても行くの気持ちなんだと思う。いわば、約束を反故した埋め合わせ。そしたら貴女の都合が悪いってことでしょう。

私だったら、そこまでしてという気持ちを汲みます。やっぱり、義理の親とは付き合い大事だから。正直、ゴルフの予定がなければ、ランチの約束もなかった。ついでのランチだろうと、会いたいからなんですよ。自分の用事がなくなっても会いたいから相手はわざわざ往復6時間をかけランチしに来る。
嫁の立場とかじゃなくて、人間関係をあなたがどう考えるかの問題でしょう。確かに先約があれば断るでもいいけど。
ただ、義父は「予定が合えば」とまで言ってくれているので、今度はあなたが予定を考えてご主人と食事をしに会いに行けばいいと思います。
会えない代わりにあなたが何かを考える。

ご主人の親から会いたいと思ってもらえるなんて良いことですよ。上手くお付き合いをして言ってくださいね。

12レス目(24レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧