注目の話題
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい
いじめなのか本当に息子が悪いのか
歩鷹(ほたか) 男の子の名前

至急

No.14 19/10/11 01:25
名無し2
あ+あ-

≫11

もらい受けた援助は、養育費も含め、申告しないといけないんですよ。
養育費に、50万毎月もらえる人が、母子手当もらっていいわけないでしょう。これくらいは、常識的に理解できるじゃないですか。

母子手当なんて大きくないです。
母子だからでもらえる部分で、子供3人養えるわけがない。
ましてや中学の子供がいては、結婚したほうが実際は賢いですね。

お金の計算ができない人だから、母子手当でもらってる少額が大きく見えるのでしょうが。
中学生のお子さんは、進学をあきらめてるのかな?
私立に行ったら、高校無償化になっても、無料じゃないですよ。
こども手当ははずされるのに、30万程度で子供3人+自分の生活費なんて、引き合いに出せない額じゃないかな。

そもそもね、母子家庭で、配偶者とかがいないのに、子供だけ増えるって、おかしいと思わないんですか?
産んだら儲かるくらいなら、それを事業にする団体が出てきてもおかしくないですよね。
犬猫のブリーダーじゃないんですから、産めるときに産んで稼ごうなんてできるわけがないんです。
できるんなら、年1で一人産めば儲かりますよ。

永遠の育休を30代後半まで取り続け、こども手当とわずかな母子手当で、子供の最終学歴が中卒で成り立つわけないじゃない。
子供の夢も、なりたい職も、一切無視で、仕事をしなくても生み続ける親とか、ありえないでしょ。

手当がつけばいいかどうかじゃなくてね。
手当がもらえなくなった年齢になる子どもの未来は、どうしてあげるんですか?ってこと。

子供って子供のままじゃないのよ。
子供がっていう考えその物が甘い。
その子は、親が介護を必要とするときに、それだけの何かを持ってるんでしょうか?
介護保険も利用すれば無償じゃないのに、最低限の年金で、どれだけのサポートが受けられますか?
婚姻関係にないのに、遺族年金なんて申請できませんよ。

いろいろあっても、婚姻関係の強さがあるから、今も残ってる制度なんですよ。
特に、子供にとっては。非嫡出子となれば、結婚したい人と結ばれないかもしれないし、認知だけと聞けば、出自も知れてると思われてもおかしくないんです。
親は関係ないでしょうが、子供は選択できずにその環境しか与えられないって、子供にとってどうなのかな?

14レス目(21レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧