注目の話題
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら

突然旦那が育休取ると言い出した

No.5 19/10/09 23:30
匿名さん5
あ+あ-

うちの主人は、育休という枠ではないんですが、育休のような形で、産前から産後2週間くらいの約1カ月ありました。
うちは、親は近くなんですが、夫が上の子を入院中もみる&立ち合いはしたいという事で、産前からだったのですが、上の子の幼稚園の送り迎えとかしてくれましたし、食事は作れる人なので、和食でとはいかなかったですが、よかったですよ。

お買い物には行ってもらって、下ごしらえとか、メニューはこっちで夫が作れそうなものを決めて、家の中にいるので、わかりにくいことは教えたりしながら、上のこと夕飯を作ったりしてましたね。
後は、夜中の授乳も、搾乳しておいて、湯銭であっためるとかして飲ませててくれたり、私の場合は、母乳がよく出なかったので、早朝にミルクとか、おむつ交換、沐浴、いろいろやってもらいましたね。

夫の母が、手伝いたいと来たんですが、お料理作れないし、洗濯機は使い方わからない。干せない。お買い物は食材がわからないから、ほとんどのものが買えないか間違う。って感じで、あげく好き嫌いが多くて、好みに合わせて料理するのが大変だったことは覚えてます。
そうしないと食べないけど、変な時間にお腹が空いたと言い出すので、好みに合うものを作って同じタイミングで食べてもらわないと余計に手間が増えてましたね。似た物ばかり過ぎて、私のほうが食べられなくなって、もう夫の母のためにだけに買い物に行き、料理し、お洗濯も掃除もして、赤ちゃんの面倒と上の子の面倒も見ることになった経験もあります。3人目の時には、夫が全力で断ったみたいです。夫の母は、手伝った気満々だったらしいですが。。。

育休を取ってくれるなら、検診があるときや、予防接種の時なんかで、取ってもらうとかは?

料理自体は、今はいろいろ便利になってるので、できなくはないとは思いますが、好みは変えられないですし。
ただ、主さんが料理をしても、他のことの多くを任せられるなら、育休もいいと思います。
新生児の世話ができるか、赤ちゃん以外のことができるか、どっちもそれなりに少しずつでもできる項目が多いのかでなければ、手間が増えるだけかもしれませんね。

5レス目(13レス中)
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧