注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

感情のない旦那

No.4 19/10/09 01:12
既婚者4
あ+あ-

相手の感情が読み取れないのと、相手に感情がないのは別の話ですよ。

感情的にならない人って、理知的でもあると思います。

感情的な表現が薄い人もいますが、表現に乏しいのと、感情がないのも別の問題ですよね。

主観で考えるからそうなるのでは?
相手の立場に立って、感情がないじゃなく、冷静沈着になるとしたらと考えてみてもいいと思います。

私も、感情が薄いという印象を与えるみたいです。
実の子が、目の前で死ぬかもしれないとなっても、状況の代替は理解できますと、処置や検査に対して、冷静に話し合いますから。
夫は取り乱して、訳の分からない疑問のループに入ってるだけで、建設的な話し合いの輪に加わることすらできませんけど。
役割分担として、そうせざるを得なくて、そうなってることもあるんです。

でも、夫が悲しみ涙を流すことで、役割として、均衡が取れてるなと感じます。
生きていてくれたらいいという夫、最大限の可能性を模索するために、医師や看護師と連携を取って、方針を聞く私。

自分の話ばっかりですよ。
自分だけが辛いんじゃないよ。相手にも感情はあって、見えにくいだけで、ないものじゃないんです。
有事の時に、冷静になるって、簡単じゃないんです。間違いなく、冷たい人だという印象を持たれます。
でも、冷静さを保てない人ばかりだと、どんな小規模でも、パニックが起こりますよ。

感情的になればいいのですか?
泣き叫んで、狼狽え、判断できなくなればいいわけじゃない。

どっちかが感情的なら、片方が冷静である。理想的だと思います。
私が感情的な面を出したら、夫は冷静に話してきますよ。
こっちも人間なんで、たまにキレとくんで。

4レス目(29レス中)
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧