注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、

感情のない旦那

No.14 19/10/09 06:13
匿名14
あ+あ-

話し合いではなく、あなたの一方的な押し付けだから、伝わらないし反応もないだけじゃないかな…

文章を読むと、私を知ってほしい、私に共感してほしい、私が話すことを聞いてほしい、という私主体の気持ちが最初に感じられます。
このタイプは女性に多いのですが(女脳)、感情の共有を話し合いだと思っている節があり、話し合いにならない!とこじれてしまうケースがとても多いです。

結婚したなら、あなたは相手のことをそれなりに理解しているはずです。
感情がない(あなたの望む感情の共有が難しい)ことも承知の上で、結婚したのですよね?

それとも、相手への理解もなく、あなたは結婚したのですか?
結婚してから、相手が変わってしまったなら、あなたにも原因があるし、相手を理解するためにあなたが歩みよる必要がありますが、あなたの言いたいことで埋め尽くされた話し合いもどきではなく、相手のためのヒアリングは、きちんとできていますか?

14レス目(29レス中)
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧