注目の話題
彼女いない劣等感
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
女好き瞬間湯沸し器な旦那

子供を授かれない方と

レス15 HIT数 1114 あ+ あ-

結婚したい
19/10/11 10:13(更新日時)

はじめまして、私は40歳でバツイチになる男性になります。子供は1人別れた元妻の元に居ます。質問したいのは、子供を何らかの理由で授かれない女性の方と将来も考えて交際をしたいと考えています、そのような女性の方達と、出会う方法などはございますでしょうか?

普通に生活を送って出逢う女性では殆どお逢いできた事がありません。

理由は僕も30を過ぎてから子供を作れない病気に掛かり、この10年付き合う女性とそういった話しになれば先に進まず常に悩み別れる度に毎回苦しい思いをしてきました。



タグ

No.2926045 19/09/30 15:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/30 15:34
匿名1 

閉経してる女性と知り合うとかですかね。年上になるでしょうが。

  • << 3 閉経しているか判断する方法として年上というのは目安は40代後半から50代後半くらいの年齢の方が閉経している可能性あるということですね、ありがとうございます。

No.2 19/09/30 15:46
通行人2 

結婚相談所とかで「子供を望まない方」あるいは自分が男性不妊なので同じ悩みを共有出来る方、とかで探してみたらいいんじゃないですかね??

  • << 4 結婚相談所はシビアだとか、書類の山だけで判断されてしまうと聞いて居ましたのでちょっと敷居の高い存在だと感じていました。

No.3 19/09/30 16:04
結婚したい0 

>> 1 閉経してる女性と知り合うとかですかね。年上になるでしょうが。 閉経しているか判断する方法として年上というのは目安は40代後半から50代後半くらいの年齢の方が閉経している可能性あるということですね、ありがとうございます。

  • << 5 一般的にはそうなりますね。 もしくは、2さんがおっしゃるような子を望まない人と条件をつけて相談所などで探すとかになりますよね。

No.4 19/09/30 16:09
結婚したい 

>> 2 結婚相談所とかで「子供を望まない方」あるいは自分が男性不妊なので同じ悩みを共有出来る方、とかで探してみたらいいんじゃないですかね?? 結婚相談所はシビアだとか、書類の山だけで判断されてしまうと聞いて居ましたのでちょっと敷居の高い存在だと感じていました。

No.5 19/09/30 16:37
匿名1 

>> 3 閉経しているか判断する方法として年上というのは目安は40代後半から50代後半くらいの年齢の方が閉経している可能性あるということですね、ありが… 一般的にはそうなりますね。

もしくは、2さんがおっしゃるような子を望まない人と条件をつけて相談所などで探すとかになりますよね。

  • << 7 ありがとうございます!結婚相談所を精査しまして近いところで相談に行ってみたいと思います!

No.6 19/09/30 17:41
結婚したい6 

相手も不妊や、離婚して実子がいて出産を望まない人もいるだろうから、結婚相談所でいいと思います。

  • << 8 ありがとうございます!結婚相談所がやはり良いようですね!最初はマッチングアプリのようなサービスも考えて居たんですが安易に登録できるぶん真剣に探されてる方や悩んでる方は居ないかもしれないと考えていたので!

No.7 19/09/30 17:56
結婚したい 

>> 5 一般的にはそうなりますね。 もしくは、2さんがおっしゃるような子を望まない人と条件をつけて相談所などで探すとかになりますよね。 ありがとうございます!結婚相談所を精査しまして近いところで相談に行ってみたいと思います!

No.8 19/09/30 18:17
結婚したい 

>> 6 相手も不妊や、離婚して実子がいて出産を望まない人もいるだろうから、結婚相談所でいいと思います。 ありがとうございます!結婚相談所がやはり良いようですね!最初はマッチングアプリのようなサービスも考えて居たんですが安易に登録できるぶん真剣に探されてる方や悩んでる方は居ないかもしれないと考えていたので!

No.9 19/09/30 22:09
匿名9 

別に授かれない人を探さなくても、同じような年の人でいいんじゃないですか?

No.10 19/09/30 22:52
結婚したい 

>> 9 出来るなら同じようにずっと苦しんできた方の事も理解できますし、僕もずっと打ち明けられない恋愛しか出来なかったので同じ境遇の方と一緒になったら凄く気持ちが楽になるのかなって考えてみたんです。

No.11 19/10/01 04:54
匿名11 

私は、不妊症の方をあえて選ばなくても良いと思います。
そのこだわりがあまり理解できません。

離婚歴のある、子供が巣立った方くらいがちょうど良いかと…閉経は歳が行き過ぎだし。
傷の舐め合いが上手くいくとも思いませんし、主さんには前の奥様にお子さんいるんでしょう?
それは不妊の方と同じではないですよ?

私は30代半ばで離婚歴もあり子供は高校生ですが次もし結婚するなら子供を作らない前提です。
そういう女性なんてたくさんいますよ?

  • << 14 おっしゃる通りですね、沢山お付き合いをして中には子供を望んでない離婚経験のある方ともお付き合いはしてきましたが気持ちは変わる物で、色々な人が居ますので現状で判断も出来なくなり、そう言った事で悩んだ経験も御座いますので、傷の舐め合いと捉えてしまわれても仕方ない事なのかもしれませんがまだ10年間ですが僕自身が負い目を感じてきた恋愛よりも同じハンデを持った方へ寄り添う気持ちを持つ恋愛という道を選んだほうが良いのかもしれないという新しい道を選択しようと考えた結果です。 勿論子供が僕にはすでに居ますので不妊で悩まれている方達の気持ちは知り合いに居ませんので正直判りません。なので、僕のように途中から不妊になった人間をどう見るのかも判りませんので、最初から打ち明けられるところからスタートする事がどうなるのか僕も判りませんがこれは傷の舐め合いにはならないと頂いたコメントから抜粋して申し訳ありませんが改めて思えました。どうもありがとうございます😊

No.13 19/10/01 18:19
匿名12 

子供嫌いな人だって世の中いくらでもいるよ??

女が全て子供好きなんて大間違い。

「かわいい~!」て言ってるだけだから。

私は自由にのんびり夫婦二人の生活にあこがれるな~。

  • << 15 女性の気持ちが透けて見えたらどれだけ苦労せずかです😅 僕ものんびり暮らしていけるようなパートナーを探したいですね☺️

No.14 19/10/11 10:09
結婚したい 

>> 11 私は、不妊症の方をあえて選ばなくても良いと思います。 そのこだわりがあまり理解できません。 離婚歴のある、子供が巣立った方くらいがち… おっしゃる通りですね、沢山お付き合いをして中には子供を望んでない離婚経験のある方ともお付き合いはしてきましたが気持ちは変わる物で、色々な人が居ますので現状で判断も出来なくなり、そう言った事で悩んだ経験も御座いますので、傷の舐め合いと捉えてしまわれても仕方ない事なのかもしれませんがまだ10年間ですが僕自身が負い目を感じてきた恋愛よりも同じハンデを持った方へ寄り添う気持ちを持つ恋愛という道を選んだほうが良いのかもしれないという新しい道を選択しようと考えた結果です。

勿論子供が僕にはすでに居ますので不妊で悩まれている方達の気持ちは知り合いに居ませんので正直判りません。なので、僕のように途中から不妊になった人間をどう見るのかも判りませんので、最初から打ち明けられるところからスタートする事がどうなるのか僕も判りませんがこれは傷の舐め合いにはならないと頂いたコメントから抜粋して申し訳ありませんが改めて思えました。どうもありがとうございます😊

No.15 19/10/11 10:13
結婚したい 

>> 13 子供嫌いな人だって世の中いくらでもいるよ?? 女が全て子供好きなんて大間違い。 「かわいい~!」て言ってるだけだから。 私… 女性の気持ちが透けて見えたらどれだけ苦労せずかです😅

僕ものんびり暮らしていけるようなパートナーを探したいですね☺️

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧