注目の話題
心狭いのか、、、?
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
彼女いない劣等感

疲れました 疲れました

レス9 HIT数 863 あ+ あ-

専業主婦
19/10/02 17:58(更新日時)

38歳です。弱音はかしてください。
育児に疲れきってます。
2歳娘と5歳息子がいます。

この年齢のお母様方、
体力どんな感じですか?
お風呂、ご飯、片付けとか終わるころ、
動悸しませんか、めまいしませんか?
笑顔でいつもいること、
子供の話を全部きくこと、
どならないで注意すること(何度も言っても言うことをきかなない)
が難しくて難しくて…

二人目出産のタイミングで仕事を退職し、今は仕事していないのに、疲れて、疲れて、顔は笑えずイライラしてしまいます。いつも怒っているだめな母親です。


主人は仕事で月3休みの朝から終電まで仕事で、全く頼れず、実家が近いので、日曜日は夕方から実家にいき晩御飯は母が作ってくれて、お風呂も入りますのでその日は洗濯もせず洗い物もしない。
何かあればすぐに助けてはくれますが、体力がない両親のため、なるべく頼らないといけないなと思いつつも、日曜日は頼っています。恵まれている方なのに、全然しんどいです。

幼稚園の行事も多く、習い事の宿題をみたり、息子はやんちゃな方で危ない遊びを注意することも多くそれを真似するイヤイヤ期の妹。

母には向いてない、こんな母でごめんねと思う日々です。
本当は元気なら心に余裕があるなら、たくさん絵本を読んであげたり、公園にもつれていったり、宿題ももっと楽しく教えてあげたり、いろんな遊びをしたいのに、全然余裕ないです。


何かひとつ、いつもと違う用事をつくると、もう体力がもたず、疲れすぎるのです。年齢のせいでしょうか。
働いて他頃に比べて専業主婦はすごく時間があるのに、娘が昼寝の間、休憩したりできるのに、全然体力がもたないです。健康診断は定期的にいってますが…


文章にまとまりがなくすみません。
読んでくださってありがとうございました。



No.2926891 19/10/01 23:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/10/01 23:21
匿名さん1 

うん。しんどいね。だけどこれが一生続くわけではないよ。長い長い育児トンネルだけど、出口は必ずありますよ。

No.2 19/10/01 23:22
匿名さん2 

がんばりすぎです。

主さんはじゅーーーぶん頑張ってます!!

No.3 19/10/01 23:27
匿名さん3 

2才と5才ではないですが同38才子持ち主婦です。

私も症状が一緒です。
体力が30代前半よりかなり落ちたような気がします。
年齢もあるでしょう。

しかし、私は一時的に低血圧になったり生理の時に貧血になったりしてかなりしんどいです。

血圧を毎日測ってみてください。日頃から貧血予防で食べ物から鉄分を意識して料理をして定期的に運動しましょう。

お大事に。

No.4 19/10/01 23:39
匿名さん4 

すごいですよ。尊敬します。
私は子供がいないのですが、自分のことでいっぱいいっぱいで辛い状態です。(子供いないのに回答してすみません)主さんは二人もお子さんがいて、ほんとうによく耐えてると思います。充分お母さんしてますよ。すごいですよ。

No.5 19/10/02 00:00
匿名さん5 

一時保育とか利用してリフレッシュすると良いと思う。

ズーーーーーーーっと子供と一緒はしんどいですね。

No.6 19/10/02 08:26
匿名さん6 ( ♀ )

私は、36と40で出産したものです。

ホントにしんどかったですー。

すごくわかります。
よく怒ってた記憶あります。

家事は手抜きしてたし、子供と一緒に昼寝したり、
子育てセンターに行って子供だけ遊ばせママ友とおしゃべりしてストレス発散してた

でも、それもあと数年だけです。
大丈夫。
なるべく外出る。
手抜きして乗り越えよう

No.7 19/10/02 09:24
匿名さん7 

毎日本当にお疲れ様です。ご自身を否定せずに、毎日頑張ってる私!くらいの感覚でいいと思いますよ!

No.8 19/10/02 11:14
匿名さん8 

36歳で第一子出産、いま3歳です。
辛いですよねー、高齢出産がだめっていうのはコレか…と身に染みました。
 
最近は、プロテインと鉄サプリ、マルチミネラルサプリを飲んでます。
あとは飲み水ににがりをいれてマグネシウム補給。
 
とくにプロテインいいですよ。
ドタバタがひと段落する時間帯に飲む習慣をつけておくと、夕方~夜の体力のもちがちがいます。
鉄をとっても、けっきょく造血や体をつくる材料はタンパク質ですから、そちらが不足していると効果が薄いです。
 
うちは今ホエイ(牛乳から作られてるやつ)ですが、ソイ(大豆)だと、女性ホルモン様の効果も期待できるそうで、手持ちがなくなったら切り替えようかと。

No.9 19/10/02 17:58
匿名さん9 

31歳  3歳の息子と  1歳4ヶ月の娘のママシテマス   頑張ろう

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧