注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
食事の予定日になっても返信なし
付き合い始めると余裕がなくなる。

離婚する時の気持ち

レス4 HIT数 926 あ+ あ-

匿名さん
19/12/21 16:41(更新日時)

結婚6年目です。今月離婚します。
5ヶ月前から別居して離婚を決めてから夫に対して顔も見たくない、はやく独り身になりたいなど思っていたのに、
今日やっと離婚届に記入するとなったとき涙が出てきました。
あんなに5ヶ月間夫の事嫌だ、会いたくもないなんて思っていたのになんででしょうか。
やっぱり離婚したくないという気持ちではないんです。
楽しかった事ばかり思い出してしまいます。
こんな妻でごめんね、今までごめんね、という気持ちでいっぱいになってしまいました。
嫌だとおもったり、ごめんねと思ったりでどっちがほんとの気持ちなんだろうと、自分がわからなくなってしまい、今でも涙が止まらず困惑しております。
似たような経験ある方いましたら体験談など聞かせてください。
離婚理由は価値観の違い、お互いに友達感覚になっていった事、喧嘩ばかりしていた事、です。
子供はいません。

タグ

No.2964781 19/12/09 02:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/12/09 07:29
戦うパンダさん1 

離婚してやる!って思っててもいざ書こうとすると、いろいろこみあげてくるものはありますよね。離婚したくない気持ちが出てきたわけではないなら、そのまま離婚してもいいと思います。

No.2 19/12/09 08:03
匿名さん2 ( ♀ )

私もそうでしたよ。
私の場合は養育費をきちんと決めるために調停離婚をしたんですが、離婚届を役所に提出する際に同じような気持ちになりました。
あれだけ喧嘩していがみ合ったのに不思議ですね。

No.3 19/12/09 08:11
匿名さん3 

もうこれで終わりって思うとやっぱりみんなそうなるんじゃないかな

でもその気持ちに負けてよりを戻しちゃうと同じことの繰り返しになるからね

がんばって乗り越えてね!

No.4 19/12/21 16:41
通りすがりさん4 ( ♀ )

離婚あるある

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧