注目の話題
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

離婚が頭をよぎります

No.41 19/10/03 01:18
既婚者4
あ+あ-

≫25

少し視点を変えるとすれば、夫は主さんのパートナーです。
生涯を共にすると感じて、婚姻したことでもあるんだと思うんですよね。
大切にされる夫は、妻の話は聞くかも。チンしてあげて、ごめんねぇ、こんな形で。おいしかったらいいんだけど。とか、夫ありきですよの雰囲気は大事ですよ。
帰ってきたら、待ってたよぉ~ってお迎えに行くとかね。

書き込みの中では、ご主人様に寄り添う部分はないんですが。
夫も、子供と同じ、一人の人間です。

確かに私は、夫に体験させたりもしました。
でも、実際に、何も考えずただ親を必要と、親だけが頼りとする時間って、頼られる親にとっても、頼る子供にとっても一瞬です。
よそ見してたら、終わるんですよ。どんなに日常が大変でも。

そして、子供が元気に泣いてることは当たり前ではないんです。わがままが言えるって、健康でもあるし、そうでなくても、言えるだけの力があるからです。
何も言わない子供を目の前に、命の危険だけが迫ったら、我儘でさえ言ってくれと、親は懇願するんですよ。
泣くのはいい子なんです。

子育てって、せいぜい20年くらいですよね。人生は90年とも言われ、100才以上が何万人いるか。
手放してやらなくてはいけないのに、何を見せてあげられたかって、貴重なものです。

揉めることがあっても、親がなんだかんだ仲がいいと、結婚に対して、揉めることがあっても大丈夫なんだと考えられたり、文句言いながらも仲がいい父親と母親は、1つのサンプルなんです。

体験はしてもらってもいいと思うけど、意固地になって、ただ感情を押し付けない。
後から、押し目を変える時ってかわいかったよね。って思っても、全く覚えてない夫も寂しいものですよ。俺もしたことあるしな!っていうのが、気持ちを育てるんですよね。

たった数時間でもいいし、手伝いながらでもいい、何か経験し、子供に関わってきたと思うと、お父さんの力って、大きくなってから本領発揮で、子供にも響くんですよね。
何もしてこなかった父親と子供に認識されたら、子供がいう事を聞かなくなり、子供が誰を頼るか考えられる時に、学校の先生よりも下の存在だと、子供が認識するから、お父さんには関係ないって言い出すんです。

関りは、子供のためであって、親のためなんです。
かわいいうちに関わらないと、子供ってどんどん生意気になるばかりですからね。

41レス目(53レス中)
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧