注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

親族の結婚式について

レス20  HIT数 940 あ+ あ-

匿名
19/10/03 22:49(最終更新日時)

まず始めに。
数時間前にこの内容で質問を投稿したんですが自分の文章に自信がなくなり一度削除して再投稿させていただいてます。もし見ていただいていた方、不用意に場を荒らして申し訳ありません…。
以後気をつけます。

わたしは来月入籍予定です。
結婚式、引越しはまだ先ですが、入籍してすぐの頃に彼のお姉さんが結婚式をあげます。しかし、弟であるわたしの旦那さんはどうしても外せない仕事で出席出来ないそうです。わたしだけでも気にせずおいでと言ってくれています。

①彼がいないのに私だけ出席というのは問題ないでしょうか?それか普通お祝いだけ渡して出席は遠慮するものでしょうか?
仲良くしてもらってるし、わたしたちの結婚式にはお義姉さん夫婦で出席してくれるそうで気持ち的には出席したいと思ってます。

②お祝い(御祝儀)について
彼と半々で5万円ずつ、合わせて10万円という認識で大丈夫でしょうか?入籍はするものの、まだ一緒に住んでいないのでわたし達夫婦共有のお金というものはありません。なので2人で10万円を包み、個人的にお祝いで何か物をお渡しするかとも思いましたがやり過ぎてしまったら次のわたしたちの結婚式のときに気を使わせてしまうような…。

彼とご家族はそんな気を使わなくていいよと言われる気がしてまだ相談していませんが一般的な意見を聞いてみたいと思い投稿させてもらいました。

③なお、出席するに当たり続柄的には花嫁さんの義理の妹にあたるわけで、気を付けなければいけないこと、親族としてこう動いた方がいい、などあればご助言いただけると嬉しいです。
わたしの周りは既婚者が少なく、結婚式への出席経験が大学生の頃の一度だけなので立場がまったく違い、出席したい気持ちはあるものの彼もおらず心配が大きいのが本音です。
よろしくお願いします。

No.2925971 19/09/30 12:06(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧