注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

空を眺めている雌雄の二匹の仔猫達の雑学&昔話喫茶店[1]

No.361 20/01/12 05:19
wagonR ( ♂ bDs51b )
あ+あ-

イランがウクライナの旅客機を撃墜したのを やっと認めたね(T_T)何も関係ない人達は、可哀想でならない。
同じ民族が乗る一般人を殺すなんて何とおぞましい事なんだろう(:_;)
もし、アメリカの旅客機だったら即、戦争になっていたでしょうね…。
日本政府は調査と言いながら自衛官を自衛隊を危険な海域に派遣をする。
核の傘の下に居るアメリカの言う通りに顔色を伺いながらの決定…(;_;)悲しく私は思う。
立派な平和憲法を持つ我が国は世界に誇れる随一のもの。
調査という名だけの航海の警備。
相手が仮に攻撃しても何も出来ない。
立派な自衛官を見殺しにする。
戦争を経験した私の両親から戦争は絶対駄目!と聞いてきた私は…。
戦争に発展する切っ掛けになる内閣の今回の決定に怖い((((;゜Д゜)))
自衛隊を軍にしようとする阿倍さんの考えが恐い。
天皇陛下が指揮をとれとは言わないが何でも屋内閣に任せっきりはいけない。
私には関係ないと思っていると本当に大変な事になる。
だから、選挙がある時は考えて望んで欲しいと思う。
自衛権を与えて貰えない自衛隊は悲しい。
戦争をしろ!とは言わないが相手が攻撃した時は、どうしたら良いかはっきりして欲しいと思う。
悲しい事にならない事だけを祈る。
平和憲法ある国は我が国だけ。
近頃のNEWSを観ていて思うこと。
さて、今日の雑学は此にしました。

>オフィス家具がグレーだらけの理由
一昔前のオフィスはグレーを基調とした地味なイメージがあるが、これは派手を好まない日本人のセンスではない。そして、オフィス家具がグレーなのは日本が発祥ではない。
オフィス家具にグレーが多いのは日本人の思い込みから来ている。なぜ揃いも揃ってオフィス家具は灰色ばかりなのか。これには戦後の米軍が関係している。
日本で最初にグレーのオフィス家具を製造したメーカーは株式会社オカムラ(旧社名:株式会社岡村製作所)である。

361レス目(379レス中)
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧