注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

空を眺めている雌雄の二匹の仔猫達の雑学&昔話喫茶店[1]

No.31 19/10/01 16:02
匿名25
あ+あ-

≫28

元奥さん、精神病でしたか。
やっぱりお互いに共依存だと思いました。

しかしそうなると、息子さんの苦悩はまた別の次元になります。
食べさせてもらったとは絶対に思わないと思います。
なぜなら、母子家庭で母親が精神病なら、生活保護の対象にもなるし、大学まで無償で行けるような制度、補助金制度もあるからです。

だからお兄さんが居なくても、その子はアルバイトでもしながら立派に大学を卒業できたはずです。
勝手に母との間に割り込んで来て、誰のおかげで食べられると思うんだとでも言われようものなら、誰も頼んでないから出て行け!恩着せがましい!となるのが当然だと思います。

旅行に連れて行ってもらっても、多感な年頃では迷惑でしかなく、彼にしてみれば母の為に、しっかり我慢しての参加だった事でしょう。
血の繋がらない引け目は、本当に辛いのです。
お姉さんの優しさが伝われば良かったのですが。

義父がDVでも、母親が逃げない事には、見捨てて自分だけ保護されるわけにはいきません。
逃げられず心を歪ませるしか無かったのだろうと思うと気の毒でなりません。

息子さんの暴力は、母への憤りと、自分の人格形成が取り返しがつかなくなっている事への、悲しみに満ちたものだと改めて思います。

苦労を分かち合える兄弟も無く、DVでは更に母親の精神病は悪化したでしょうから、そんな姿を見るのも相当に苦しかったはず。
そんな中、母側の親族とも縁を切られたとなると、完全に気持ちの行き場を失ってしまう。
お兄さんは、もう殺されてないのが奇跡かもしれません。

お父様の暴力をワゴンさんが知らなかったのは、本当に幸運でした。
DVは、普段は驚くほど優しいし、非の打ち所がないから、たまに酷い目にあっても我慢してしまうんですよね。
お母さんも大変でしたね。

これを見ながら育つ子供の心の傷は、その後の人生を狂わせてしまいます。
お兄さんもそうなのかもしれません。

お姉さんは、とても優しい方ですね。
私はあちらの家族から旅行に招待してもらった事など、一度もありません。

せっかくの親切を仇で返され、ワゴンさん達には何の落ち度もなく、とても嫌な思いをされたと思いますが、再婚の親を持つ仲間の私、かなに免じて、その息子さんを許して差し上げて欲しいと切に願います。
子供にしか解らない悲しみ、苦しみがあるのです、本当に。

31レス目(379レス中)
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧