注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
おばさんイジリされる職場
妻の過去について

空を眺めている雌雄の二匹の仔猫達の雑学&昔話喫茶店[1]

No.24 19/10/01 03:04
wagonRrr ( ♂ bDs51b )
あ+あ-

そして、膨らんだ豚の膀胱に、牛の皮を張り合わせてそれをボールとして完成させました。
豚の膀胱を使うとは、凄い発想ですよね!
実際にラグビーボールとして使用すると、とても軽くて走りやすかったため、楕円形が採用されることとなりました。
ボールを持って走る反則からラグビーが生まれたことはわかりました。
その後、ボールを手でさばくことを認めない人と、ボールを手で扱っていい人とで意見がわかれました。
そして、足だけしか使わないサッカーと、手足の両方を使ってもいいラグビーとが別れ、やがて正式なスポーツとなりました。
それでは雑学クイズの正解発表です、答えはもうお分かりですよね?
☆雑学クイズ問題の答えは「B.豚の膀胱」でした!
ラグビーボールが楕円形な理由はおわかり頂けましたか?
そもそもラグビーが反則から生まれたスポーツというのが、凄く意外ですよね
>まとめ
ラグビーはサッカーの試合中に行われた反則により生まれた。
ラグビーボールは当初は重く、形も丸いものを使用していた。
ラグビーというスポーツが始まって、最初からボールが楕円形だった訳ではな
かった。
ボールの改良については、ウィリアム・ギルバート氏によって手がけられた。
ギルバート氏により改良が加えられ、豚の膀胱と牛の皮を使う事により、軽くて使いやすい楕円形のボールが完成した。

>いつも何回に分けての雑学、読みにくくて御免なさい🙏
また、何か面白い奴を探していきます。

24レス目(379レス中)
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧