注目の話題
嫁がいるのに恋してしまいました
車中泊で職質されますか?
付き合った彼氏実は結婚していた

姑が出て行くと言い出した

No.47 19/09/28 18:52
通行人47
あ+あ-

ガンとか大きな病気をした時期は、人生の転換期。今までの自分を振り返り、良い意味でこれから先の人生を考える時間を神から与えられてると私は癌になった時言われた。
人生の休息時間。それを大切に過ごす。

主さんが、自分のいない間に家に入って欲しくない。それが拒否してる理由ですよね。それはご主人に伝えたんですか。その上で、我慢しろと言われたのかな。
ただ、主さんがご主人の自立とか言ってますが、それは今この時期にしてもらわないといけないのかなと、返レスとか読んで思った。義母に来て欲しくないためだけに、いろいろ計画を練ってますよね。こうしたら、大丈夫。来てもう必要がないと。
嫌なものは仕方ない。でも、一番に考えるのは自分の体だと思います。家のことが心配なのは十分わかる。でも人間、体という器がしっかりしてないとだめになっちゃう。
薬を一生服用しなくてはならないとまで言われているならば、今後の生活に何か影響はないのかな。今後の自分の人生について、考えないといけないこと。

確かに義母が家を出ようと主さん夫婦には関係ないことで全て、あなたが折れたら丸く収まるということなんでしょうけど、そう言うことじゃない。全く無関係の姑の家出を、息子夫婦に振ってくるて何と思う。そして、それを嫁に振る旦那でしょう。

頼ってくれないなら~と言う点と、来てほしくないからの点でのぶつかり合いだと思う。来てほしくないあなたと、どうしても行きたい義母。どっちが折れるとかじゃなくて、どうしてかをしっかり話し合う。そこで着地点を見つける。

傍から見たら、お互いが我儘なのかもしれけど、きちんと話し合えば解決する問題だと思う。

留守中に来て欲しくない理由、入院中家のことはある程度回るようにしていると言われても行きたい理由。互いにあるのでしょう。
主さんも大病を患って大変だと思うけど、心穏やかに過ごすためにも膝をつき合わせて向き合い話をするのは、この時期だからこそ大切だと思います。

私はどうしたらいいということですけど、きちんと姑と話をすることだと思いますよ。主さんも姑も我儘じゃないし。

47レス目(48レス中)

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧