注目の話題
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら

心配できない

レス10 HIT数 567 あ+ あ-

匿名さん
19/10/06 13:24(更新日時)

自分がどんどん嫌な人間になっていって辛いです。
少しでも違和感や、不自然なことがあるとすぐに彼の事を疑ってしまいます。最近は、体調不良と言われても、ドタキャンするための嘘なのでは?と疑って素直に体調を心配出来ません…本当に自分は冷たい人間だと思いました。
かといって体調不良を素直に信じることも出来ず、疑っては自己嫌悪の繰り返しです。
逆の立場なら、体調の悪い時に心配もしてくれず疑うような言葉をかけられたら冷めてしまうと思います。自分も冷められても仕方が無いと思います。
どうしたらいいかわかりません、彼を信じることが出来ません。かといって別れる勇気もありません。
自分勝手なわがままを言っているのもわかっているのですが、なにかアドバイスを頂けたら幸いです。

No.2928883 19/10/05 18:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/10/05 19:11
匿名さん1 

とにかく自己評価が低く自分に自信がない事が原因。
かといって自信をつける努力もせず悪い妄想膨らませて相手に依存するだけ。
悪循環でしかないよね?
変えたいと本気で思うなら趣味を充実させたりメタ認知トレーニング頑張るしかない。

  • << 5 ありがとうございます、本当にその通りだと思います…悪い妄想をして不安になって、彼にあたってまた不安になってという悪循環で本当に恥ずかしいです。 メタ認知トレーニング初めて聞きました。ネットで調べたら、自己を客観的に見る練習をするとのことだったので、頑張ってみようと思います。

No.2 19/10/05 19:22
匿名さん2 

なにか過去に浮気していたとか、嘘をもし彼がしていたとしたら
信じられなくなる感情は普通ですよ。

  • << 6 ありがとうございます。 浮気も嘘もかなり経験済です…私の今の不安な気持ちを普通と言って頂き、少しだけ楽になりました。

No.3 19/10/05 19:30
通行人3 

世の中には
信頼できると思う方もおられますので
信頼できる人と付き合えば良いと思います。

  • << 8 ありがとうございます 本当にその通りだと思います…別れる勇気がないため、ズルズルと付き合ってしまっています……

No.4 19/10/05 20:36
フリーさん4 

>少しでも違和感や、不自然なことがあるとすぐに
これは彼に対してだけでは無く、誰に対してもすることだよね。彼だけにならば、彼との関係性がそうさせているわけだけど、そうじゃなさそうだから。

誰に対しても、信じることが出来ない、疑うことをしてしまうのは1さんの言われるように自分が変わるしかない。

人を疑うことしか出来ない自分、何か過去に(もしくは家庭環境)原因あるのでしょうか。

  • << 7 書き方が分かりにくくて申し訳ないです…上記の不安な気持ちは彼に対してだけです。過去に浮気をされたため、その時の事を頻繁に思い出してしまいます…。 今は彼も反省し、かなり努力してくれているため、信じてあげたいのですが信じることが出来ず自己嫌悪、という感じです…

No.5 19/10/05 22:03
匿名さん0 

>> 1 とにかく自己評価が低く自分に自信がない事が原因。 かといって自信をつける努力もせず悪い妄想膨らませて相手に依存するだけ。 悪循環でしかな… ありがとうございます、本当にその通りだと思います…悪い妄想をして不安になって、彼にあたってまた不安になってという悪循環で本当に恥ずかしいです。
メタ認知トレーニング初めて聞きました。ネットで調べたら、自己を客観的に見る練習をするとのことだったので、頑張ってみようと思います。

No.6 19/10/05 22:05
匿名さん 

>> 2 なにか過去に浮気していたとか、嘘をもし彼がしていたとしたら 信じられなくなる感情は普通ですよ。 ありがとうございます。
浮気も嘘もかなり経験済です…私の今の不安な気持ちを普通と言って頂き、少しだけ楽になりました。

No.7 19/10/05 22:09
匿名さん 

>> 4 >少しでも違和感や、不自然なことがあるとすぐに これは彼に対してだけでは無く、誰に対してもすることだよね。彼だけにならば、彼との関係性がそ… 書き方が分かりにくくて申し訳ないです…上記の不安な気持ちは彼に対してだけです。過去に浮気をされたため、その時の事を頻繁に思い出してしまいます…。
今は彼も反省し、かなり努力してくれているため、信じてあげたいのですが信じることが出来ず自己嫌悪、という感じです…

No.8 19/10/06 00:21
匿名さん 

>> 3 世の中には 信頼できると思う方もおられますので 信頼できる人と付き合えば良いと思います。 ありがとうございます
本当にその通りだと思います…別れる勇気がないため、ズルズルと付き合ってしまっています……

  • << 10 主様が困ることは 皆が困っていることだよ。 信頼出来る社会人になって欲しいです。

No.9 19/10/06 09:57
通行人3 

>> 8 問題は信頼できない彼氏さんです。
本当は信頼したいのだったならば
気持ちを伝えるしかないと思います。

別れる事が全てではないです。
簡単に治るものでもないですし
治らないタイプの方もおられます。

No.10 19/10/06 13:24
通行人3 

>> 8 ありがとうございます 本当にその通りだと思います…別れる勇気がないため、ズルズルと付き合ってしまっています…… 主様が困ることは
皆が困っていることだよ。

信頼出来る社会人になって欲しいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧