注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
ひねくれてますか?

どうすればよかったのでしょうか?

No.15 19/09/25 03:55
通行人15
あ+あ-

困っているから助けたいってのは当たり前の気持ちですが、
主さんとお母様は楽観的て行き当たりバッタリな考えをしてるように見えます。
5さんの考えを「古い」とか「固い」とか言う人もいると思いますが、
これって非常に大切な事だと思います。礼儀、思いやり、嫁に出すって事の意味…。

主さんとお母様は、物事の善し悪しを「自分に悪気があったか?なかったか?」
で判断しているように見えます。だから6さんの言われるデリカシーのない伝え方になるのです。『〜と思ったから〇〇と言っただけ』『そう言われたから〇〇と言っただけ』と
『だけ』という人が増えてますが、その言葉の裏には「悪気がなかった」「そんなつもりはなかった」という『言い訳』が隠れています。本来、「人様に迷惑かけたかどうか?」「相手の立場に立って…」で物事を考えないといけないのに…。

だから旦那さんの言う事が理解出来ず、ここに相談するのです。

という私も4さんと同じく、『俺が迎えに行くよ』って言っちゃうと思いますが…。笑

そういう気配り、心遣いが大事ですよ。主さんとお母様には、それが欠けています。

15レス目(66レス中)
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧