注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆

みきの徒然日記

No.39 19/09/26 11:32
みき ( 40代 ♀ NkUpye )
あ+あ-

結婚してしまったら、他の人を愛することは許されないのでしょうね。法を犯さなければ大丈夫だと言う人もいるでしょう。夫婦の気持ちがなくてセックスレスなら、他に気が向いても仕方ないんじゃない、と。

私はそう思わない。理由は、はっきり言えないけど、ダメなものはダメだと。旦那に愛されてなくても不倫はいけないことだと思う。

けれど、一度知ってしまったら、愛されている実感を得てしまったら、頭ではわかっていても、気持ちが離れられない。それは経験しないとわからない。だから、芸能人の不倫にしても、未経験の外野がうるさいんだと思う。

離れられないけれど、一方で、不倫された方は凄く傷つくだろう。傷心のあまり、自分の命を絶つ人もいる。もし、不倫が深い関係になってしまったら、そういう人たちのことを考えた方がいい。冷静になれるから。

だけどね、それでも、気持ちを絶つことができないんです。それはセックスの快楽だけの問題じゃないんです。したことない人には到底理解してもらえないんだろうな。だから、このサイトでも不倫している人たちが凄く叩かれる。体だけの割り切った関係じゃない不倫もあるんです。やってることは一緒だろうって思われるし、実際そうだと思うけれど、決定的に前者のそれと違うのは会わない時も、連絡を取り合っていることです。自分の旦那よりも電話やメール、会話していることです。

旦私は、那からの愛を貰えない、私からも愛せなくなってしまった時に、他の男性から愛情を沢山もらいました。私も沢山愛したくなりました。今でも愛おしいです。ずっと一緒にいたいと思います。だけどお互い離婚できない事情があります。結ばれることは無理なのです。

だったらもう、とことん、相手から嫌われてしまおう、うざい女と思われてしまおう、そう考えてしまうのです。それは、とてもツライです。好きなのに、わざと嫌われようとすることばかり言うのです。そして相手が私を完全に嫌いになったら、きっと相手は傷つかずに、別れて清々したとだけ思って、それで済むのです。私だけ傷つけばいいのだから、と。

39レス目(131レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧