注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
恋人の返信が来ないのが気になる

もうこの恋は終わったのでしょうか。

No.55 19/09/23 01:11
匿名さん25
あ+あ-

≫42

元カレのことを言っていると思えば、主さんのような感情になるとしても言うかな?
『初恋の人』学生時代の親しいグループの中での片思いだったりするかもしれない…
主さんと彼女の年齢不明なので、彼女の初恋の時期についての推測がこんな感じに…
元カレの話しをするのは、相手に聞かれて仕方なく、友人同士に限られると思います。
ワザワザ主さんに言おうとしたのは自分のトラウマの原因を伝える目的だったと思う。

弱い自分を受け入れてくれる人でないと難しいと思えば、付き合う前に話したかった?
主さんがいつもは冷静なのに…激昂したのは魔がさしたとしか言いようがない気が…

主さんにも恋愛事情がある訳で『都合のいい男』という点に敏感に反応したのかも?
誰でも触れられたく無い部分はある…自分の弱点を攻撃されたら防御するのは当然。

相手に悪意が無い限り、話の中での結論まで聴かないと勘違いかどうか判断出来ない。
だいたい話しを最後まで聴かない事が、話し合うのが難しいと感じる根本原因ですね?

何か突拍子も無いことを聞いた瞬間の反応が…普通は固まるので、あまり問題はない。
聞いた瞬間に激昂するのは異常なので何かの原因がある…それか本質が表面化した場合

主さんが彼女と何度もデートした情報から考慮する事で彼女の人となりを知ってたハズ
もし彼女が試すなどの行為をするタイプなら主さんは付き合わなかったと思うのです…
彼女が主さんに如何しても伝えたかった理由を知る事ができるなら納得できたと思うの。
たぶん彼女は主さんなら分かってくれると思ったから話そうと決めたのだと思いますが…

主さんにも彼女にも言いたいのは、大切な話しをする時にLINEに頼るのはキケン過ぎる。
激昂した直後に、我に返って長文の言い分をLINEするというのも…思い遣りって何かな?

55レス目(63レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧