注目の話題
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら

シングルマザー、精神的に限界です

No.6 19/09/19 07:39
♂♀ママ6 ( ♀ )
あ+あ-

保健センターの育児相談とか頼ってみては?
お子さんが小学生なら学校にカウンセラーが来ていたりすると思うので、そういう人も親の育児相談にものってくれますよ。
どこかで言葉に出して気持ちを吐き出せると少し楽になれるかも。

私が育児に行き詰まってオーバーヒートしそうになったときに私を助けてくれた言葉。

子供は
1日に一回、ギューっと抱き締めて「大好き」「あなたが大切」と言葉に出して伝えてあげること。
1日に一回、親子で声をあげて一緒に笑うこと。
1日に一回、冬でも汗をかくくらい体を動かす時間をつくってあげること。
それさえやっていれば、多少ヤンチャでもお勉強が出来なくても、少なくとも、『社会に顔向けできない』ような人間にはならない、と。
これを聞いて、これなら自分にも出来る、と思ってなんとかやって来ました。
子供たちはもうすぐ成人します。

6レス目(38レス中)

新しいレスの受付は終了しました

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧