注目の話題
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?

年収少ないですか?

No.6 19/09/18 02:53
名無し2
あ+あ-

≫3

子供が一人で、公立高校なら、今のところ足りないってありえませんね。
家事代行を雇って、家庭教師をつけても、どうにかなるんじゃないでしょうか。。

うちは、夫が私が働かなくてもいいよのスタンスで、まぁ実際病児もいますしね。
家にいてくれたらって感じではあるんだけど、結婚後も働いてはいたんですよ。
もう、辞めて家にいてもいいじゃないってなったので、いてるだけなんですけどね。

お子さんが一人で公立にご進学なら、子供のシュミの世界は別として、300でもできますね。
うちは上の子が音楽(クラシックが基礎)で生業を建てたいという事で、楽器にかかる金銭は何とも言えないですし、下の子は、絵画はメインじゃないけど、そこのスキルを持ちあげつつ研究職を希望なので、わかりやすく言うと図鑑や図録を監修したいとか、出版が目的ではないんですが、研究したことを描けるようになってみたいと。。。
研究職の出だしのスポンサーって、親しかいないでしょ。研究室から出ないでいられるならいいけど、フィールドワークなしに研究が進まない方向性だから、生涯年収を子供の世話にならない程度に以外は、くれてやるしかないとしか考えてないですよ。。。

700あるなら、堂々と足りるだろうと言ってください。
子供3人、年500未満でも貯蓄できてますよ。私が預かってる金額では、そうなってます。

6レス目(38レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧