注目の話題
おばさんイジリされる職場
誰からも愛されない
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

作り置きは家族が可哀想なのですか?

No.51 19/09/21 12:51
匿名さん1
あ+あ-

≫50

赤ちゃんと僕っていうマンガにそんな話があった
結婚しているキャリアウーマンで職場ではお局様と呼ばれ部下に恐れられているのだけど、家庭では家事をおろそかにせず主婦業をすべてしっかりこなす条件で外で働いてもいいと言われていて、娘に家事を手伝わせることすらNGという感じだった

あのマンガを初めて読んだのが90年代で、当時小学生だったけど、好きで外で働いてるんだから主婦業も一人で全部こなせというのが、???? だった。
家事をする代わりに働かせてもらえるんでしょって言ってるキャリアウーマンの台詞に主人公のパパも何を言ってるんだこの人はとビックリしてたけど。

外で働くからこそ家事は分担するもんじゃないの?と
でも1990年代当時はまだ昭和の名残も強く残ってたし、キャリアウーマンなんていうのも立場が低く、働かせてやる代わりにって風潮もあったんだろうなあ…

しかし令和になってもまだそういうことを言う人がいることに驚いた。

51レス目(78レス中)
このスレに返信する

料理・レシピ・グルメ掲示板のスレ一覧

料理掲示板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、美味しいグルメ情報を教えて下さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧