注目の話題
誰からも愛されない
発達障害者だって子供が欲しい
おばさんイジリされる職場

作り置きは家族が可哀想なのですか?

No.47 19/09/21 03:59
匿名さん39
あ+あ-

大量に作って 分けて数日同じメニューが作り置きじゃないよ。
2、3食続くようなそういう事があったとしても それは作り置きをするつもりがないけど 同じ様に食べる事って毎回じゃなかったらある事でしょ。
作り置きが出来るメニューって作り置きのレシピが沢山出てるんだから
カレーとシチューだけなんて 育ち盛りの子供がいたらそれだけを繰り返すなんて無理だよ。
作り置きって 休みの日に1週間の献立を大体考えて買い物もまとめてして それを日毎のメニューに振り分けて無駄にしない様に調理しておくみたいな事だよ。
休みのタイミングも 作り置きする時も多少は違うだろうけど
だいたいそういう事なんだよね。
冷蔵庫の性能だってそれぞれの家庭で違うだろうし、調理した料理の冷凍保存方法だって違う。冷凍したら味がおちる物は、そうならない物を作るか、皿に盛る前に一手間かける様にしておくとか
野菜によっては、冷凍して保存する事で栄養も味も良くなるものもある。
作り置きは、残り物を仕方なくなくなるまで食べるわけじゃないから 美味しく食べられるようにするなんていくらでも出来るんだよね。
ごはんについては、お米が美味しくて 更に美味しい炊き上がりが出来れば、冷凍しても
食べる時は、ツヤツヤのごはんが毎食食べられるよ。

料理が出来ないとか、したくないからじゃないから。
毎食 作ったものを食べてる人も
作り置きで美味しく食べる方法を
上手に使えば、買った食材を使わず無駄にしたり、食べ切らずに余ってしまった残り物を捨てるのはもったいないから仕方なく食べるなんてしなくても済むのに。

時間の使い方が違うだけじゃないかと思うよ。

47レス目(78レス中)
このスレに返信する

料理・レシピ・グルメ掲示板のスレ一覧

料理掲示板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、美味しいグルメ情報を教えて下さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧