注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
初対面の人と仲良くなれません。
発達障害者だって子供が欲しい

彼女か子供(前妻付)どっちを選ぶか

No.2 19/09/13 01:34
匿名さん2
あ+あ-

好きになった人を取るか、子供を取るかですねぇ。

まず、もう離婚をされてるという事だと思っての内容にはなりますが、親権が母親にとなってるのであれば、それをひっくり返して親権を取り戻すことは、結構難しいと思います。
お子さんが小さいなら尚更です。大きければ、どちらを選ぶかを子供が決められますし。

子供のためだけに復縁をするのは、いい事かはわからないですね。
家庭不和の中に育つ子供は、それが嫌でも、親の夫婦関係を壊せるだけの権利がないんですよ。

復縁するなら、自分の子供を産んでくれたじゃないかとか、いい子に育ててくれてるじゃないかとか、どこかに理由をつけて、家族としてでも、愛情を持てないなら、どこかで歪みが生じる可能性は高いですよね。

お子さんと面会の機会を増やし、養育費を滞りなく入れたり、お祝いの時にはお祝い金も出すといった形で、今の彼女ともいい関係でやっていくことはできますよ。

私は複雑な家庭環境に育ったので、親っていればいいってわけじゃないと、子供の側面からはずっと感じてます。
平たく言えば、手本になれない親は、いなくてもいい。
反面教師で学ぶ分もあるけど、反面て親からは欲しくないですよ。

父親のような男性とだけは結婚したくないとか、母親のようにだけはなりたくないとか、実の子供がそうやって学ぶのって哀しくないですか?

ただ我慢してって、子供と一緒にいたいから我慢しましたとか、子供であることをやめられない子供の立場からしたら、そんなことしてほしくないって思う場合もあります。
子供のために我慢ってなるとね、箍が外れたときに、お前のために我慢してきてやったんだぞ!って恩着せがましく言われるのも迷惑ですよ。
頼んでない!

子供のためには我慢って、それは誰にでもありますよ。親になったら多かれ少なかれそうです。
でも、自分が選んで、自分の希望することのために、自分のために我慢をしたいと覚悟を決めて思ったと思ってないと、八つ当たりもしかねません。

親も一人の人間です。自己犠牲を押し付けてまで、何かをすべきじゃない。
我慢をするというのであれば、どの選択をしても、自分のためにしたことと思い、その我慢に他の誰かはいれないほうがいいです。
彼女と別れるにせよ、復縁するにせよ。

2レス目(60レス中)
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧