注目の話題
誰からも愛されない
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
おばさんイジリされる職場

つわりで不安がいっぱいです。

No.1 19/09/13 00:12
匿名さん1
あ+あ-

水を飲んでもすぐに吐くようなら、受診したほうがいいですよ。脱水は怖いですからね。
生まれるまでつわりが続く人もいますので、期間に関しては何も言えないですが、著しい体重の減少も、危ないことがあります。
多い例ではないですが、つわり(妊娠悪阻)があまりにも強すぎて、入院し、場合によっては母体保護法から、赤ちゃんを諦めるっていうケースがないわけではないので、ご飯が作れない程度なら、お子さんをご夫婦で望まれてるなら、一時的と我慢してもらいましょう。

しないといけないのに出来ないというストレスをさらに追加しすぎては、良くなるものもよくならないです。
食材だけきって用意しておいて、今は便利な水でほぐせば食べられる麺類なんかもありますし、冷やし中華とかできますよね。
1人鍋が簡単に作れる便利なアイテムもあります。食材を切って用意しておけば、帰ってきたら鍋に入れて、仕上げをご主人にしてもらう事もできます。
なんとでもなる!アイデア次第もある!大丈夫です。飢えることはないですから。

つわりがひどくて、まだやってないなら、診断書を書いてもらって会社に提出してください。
有休が増えるわけではないし、傷病手当のような扱いを取ってもらえても、全額保証とはいかないですが、給与の60%とか、補償される部分があるはずです。

経験談ですが、吐血しながら、フルで出勤し続けるのはつらかったです。
人手不足で休めなかったので、仕方なかっただけですけど。
減給でも休めるなら休みたかったかも。
早産しそうで、さすがにこれはってなったので、出産前に辞めました。
自宅療養にしてあげてもいいけど、仕事休めないで行くんなら、入院で。ってなったので、それならやめたほうが職場にも後々迷惑が掛からないだろうと。

最初
1レス目(20レス中)
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧