注目の話題
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

同棲しますか

No.13 19/09/13 18:27
匿名7
あ+あ-

≫12

自分はそんな無責任な同棲するくらいならケジメつけて結婚したので。

その方が相手の親だって安心するし結婚の許しも出やすいでしょう。

>同棲の最大のデメリットは籍を入れても入れなくても今と何か変わる?って感じで結婚なかなかしない可能性があるって所かな

これって結婚しなくても飯作ってくれるし掃除洗濯もしてくれて、セックスもいつでも出来るから今のままでいいてことじゃないの?
ホテル代浮いて家政婦、無料風俗嬢と何が違うのかな?

それを口に出すとゲス野郎て言われるからオブラートで包んでるだけじゃないの?

それに籍を汚さなくていいとか言うのは女の考えだよね。
男はそんな事考えないからメリットしかないし、女はいつ結婚してくれるのかも分からずズルズル同棲長引いてデメリットしかない。

最大のデメリットは入籍前の妊娠。
責任とって結婚してくれたらまだましで、今はまだ子供産む時期じゃないとか、お金がないから無理とか適当な事言って堕ろさせて逃げる男もいる。

結婚しても、出来たから責任取っただけで、出来なかったらまだまだ同棲続けてたのか?て側からみたらそう思う。

そんな無責任な同棲を何年もする意味てあるの?て思う。

結婚が決まって式の前に準備で先に同棲するなら、家政婦とか無料風俗とか考える男はいないは正解だけど、付き合って直ぐ同棲したがる男はその可能性が高い。

俺はそう思う。
古い人間と言えばその通りだが、同棲しなくても何日かずっと一緒にいたらある程度は分かるじゃない。
なんか変とか気付かないなら例え同棲したって気付かないし、見る目がないから離婚する時はする。

同棲しなくても離婚しない人もたくさんいますよ。

俺は付き合って四年、結婚して27年だけど未だに仲良しだし、まだ離婚の予定はない。

13レス目(18レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧