注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?

旦那に預けて里帰りした結果

No.35 19/09/09 18:43
通りすがり ( ♀ 5otJe )
あ+あ-

≫11

主さん大丈夫ですか?
Twitterのフォロワーって、現実の繋がりもない無責任な人達ですよ?
旦那さんがいくら大手に勤めていようが、2ケ月丸々を仕事に行ってる旦那さんに預けるのは無茶ですよ。
病気で入院していても、数分でも毎日面会したいような年齢のお子さんを置いていく理由がない。

それこそ産前は赤ちゃんはお腹の中で普通に動けるし、産後だって、産まれた赤ちゃんいても、上のお子さんとお話したり抱きしめるくらい出来ますよね?

ご自身が大変と言いますが、上のお子さん3才で泣いてばかりいるのは、置いていかれて不安定になったからでしょう?
腹立てるところでなく、頑張ってくれてありがとうでしょう?

上のお子さんにとって、下の子が産まれるのは、
今まで親の愛情も手間も1人で受けていたので、とても大きな試練です。これからは、兄弟とわけあい、時には譲り、時には自分が幼い兄弟を守る立場になります。親の愛情でパンパンに心が満たされて自信がついた子は、安定していて親のそばを離れてもよく遊びます。
不安定な時に、親の愛情を試すように赤ちゃん帰りするお子さんもいます。

本当に、上のお子さん、お父さん、義理両親、頑張ったと思いますから、腹を立てず、頑張ったね、ありがとう。と、沢山沢山お礼を言って、褒めて、上のお子さんは抱き締めてあげて下さい。

下の子が動き出すまでは、上の子の気持ち、相手を優先してあげようって説もあります。
きっと主さんを沢山助けてくれるお兄さん、お姉さんになってくれます。

あと、Twitterでも、3才くらいのお子さんを里帰りで置いていくのは賛否両論ですよ?
知りもしない人の賛同を真に受けず、
いもしない味方が居ると、自信を正当化せず
ちゃんとご自身で考えましょう。

35レス目(125レス中)
このスレに返信する

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧