注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
初デートなのに「どこでも良いよ」
誕生日のお祝いについて

旦那に預けて里帰りした結果

No.10 19/09/09 09:13
通行人10
あ+あ-

上の子が何歳なのかで、かわりそう。
フォロワーさんたちは、何歳なのかご存じなのですか?
旦那さんが仕事の間義父母が見ることになったみたいだけど、その辺りはちゃんと相談していたんでしょうか?
日頃から旦那さんは子供の面倒をみていたのか、
2か月の間に、上の子と会ったり、電話で話したりしていたのか、
旦那さんと連絡は取れていたのか・・・・
主さんのスレだと色々と疑問が出てきます。
産後は確かに大変だし、命がけ云々も勿論だけど、2ヶ月間音沙汰なしだったとしたら、確かに上の子は可哀想だと思ってしまう。
あとね、フォロワーさん達も多分ネット上では主さんに同調してても、現実で会ったら
「え、本当にしたの?上の子可哀想よ、」とか言う人もいると思います。
現実に自分の知人がしてたらとがめるけど、ネット上の知らない人だし、同調してあげよう、って人もいるだろうし、年齢知らなかったら、大きい子なのかしら?だったら、別にママが一緒にいる必要ないわよね、って思う方もいるかもしれないし・・・。
子育ては、自分が楽だった分、別の誰かがその負担を受けていますからね・・・・。

まぁ、でも・・・・快く送り出してくれたんだから、快く迎えてよ、ちゃんとしててよ、って思う主さんの気持ちもまぁ、分るよ。
何となく、旦那さんの見通しも甘かったんだろうなって思うし、義父母の物言いからすると相談もなく、急に旦那さん経由で「嫁が上の子置いて実家に帰ってる、仕事の間見れないから頼む」なんて連絡来てそうな気がするし、大泣きする上の子は多分まだママ大好きな小さい子なんだろうと思うから・・・・。
私も実家に2か月近くお世話になったことあるから、期間については実家が問題なかったのなら気にしなくていいと思う。
結局の所、フォローが足りなかったってことじゃないのかなー・・・・

10レス目(125レス中)
このスレに返信する

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧