注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら

彼と駆け落ちを考えています。

No.12 19/09/09 01:50
名無し4
あ+あ-

≫9

家族がイヤ!怖い!ってのは分かりました。

そんな中、何が何でも感謝しろとは言いません。ご家族の理解がないというか、健康であって欲しくて焦っているのかもしれませんね。低体重で弱っているのなら、そりゃスタミナ料理を食べて欲しくもなりますよ。

ご家族に精神科に付き添ってもらったことはありますか?責められると辛いことを伝えられないのなら、医師やカウンセラーも交えて、対処方法をご家族にもわかってもらうとお互いラクになれると思います。

まず第一歩は次の依存先を決めるのでなく、自分の力で一人暮らしをするを一旦ゴールに、少しずつ進めてみませんか?

稼げる仕事を始める、貯蓄するのはもちろん、食事も自分で用意できるように。食べたいもの、重たくないもの、健康に生きられると思えるものを逆に家族に振る舞えばいいのですよ。

実家を出ることがモチベーションで頑張れるかもしれないし、家族もそれなら反対しないのでは?それだけのパワーがあるなら、と彼との交際も認めてもらえるのでは?

体を壊しては元も子もないので、無理しない範囲で頑張ってくださいね。彼も支えてくれるはずですよ。

12レス目(31レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧