注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
誰からも愛されない
初対面の人と仲良くなれません。

旦那の趣味について

レス12 HIT数 857 あ+ あ-

匿名さん
19/12/26 12:42(更新日時)

旦那の趣味についてです。
旦那が最近、美少女ラブコメ漫画にハマっています。旦那は、一度ハマるとのめり込むタイプで、周りの独身友だちも巻き込んでどハマりしています。その事については気持ち悪いなぁとは思いますが、いちいち口出しとかはしないです。しかし、それにハマった事によって、夜な夜な出かけたり(友だちに漫画を貸すと2時間くらい出かけたり、週間雑誌に載ってるので発売日の夜中に友だちと買いに行ったり)常にLINEで考察や画像を送り合ったり、動画やインターネットの考察のをずっと見てたりで、私はストレスを抱えるようになってきています。

その漫画ももうすぐ終わるので我慢しようとは思うのですが、イブの昨日まで出かけてしまったのでイライラしてチクチク文句言ってたのを強めに言ってしまい、旦那を怒らせてしまいました。

これは、私の心が狭いのでしょうか?
皆さんだったらこのくらい我慢しますか?

同じような趣味を持つ旦那様がいらっしゃる方やその他の方も良ければアドバイス下さい。

タグ

No.2974137 19/12/25 07:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/12/25 08:21
匿名さん1 

キモ。一般的客観的に見て、キモ。

既婚男性がすることではないですね。キモ。ひたすらキモい。

そうお伝え下さい。

No.2 19/12/25 08:51
匿名さん2 

趣味なんか人の自由なんで、これがもし独身ならとやかく言える筋違いはないが、そうじゃないのに趣味にのめり込みすぎて迷惑をかけるのは良くないと思う。

No.3 19/12/25 08:52
匿名さん3 

我慢する必要はないし言わないと遣りたい放題になりますよ。

趣味があるのは良い事だけど旦那さんも文句を言われたくないのなら空気を読む事ぐらいしないと駄目だと思います。


No.4 19/12/25 08:57
匿名さん4 

同性でもキモい。
そっちの趣味があるのは知って結婚したのなら諦めるしかない。

知らなくてキモいと思ってて子供居ないなら離婚でいいんじゃない。

離婚する気ないなら主さんもイケメンアイドルのファンクラブに入ってコンサートとか行って旦那をモヤモヤさせるのもいいと思う。

イケメンにキャーキャー言ってたら男も面白くないから気持ち分かるようになるかもよ

No.5 19/12/25 09:54
匿名さん5 

私はオタク趣味は割と好きだから抵抗ないけど、そんな私だからこそ言えるのは、家庭を持ったら節度を保て!ですね。
行事であったり夜中であったり、そういった事で要らぬアンチを生み出すのはファンとしても失格です。
主さんもきちんと節度を持って楽しんでいる分には気になりませんよね。
度を超えて家族に迷惑を掛けてまですることが、その漫画の民度を下げていると知れ!!と言いたいです。
周囲の人の嫌悪感はそのまま漫画の評価にも繋がると心得て無いオタクは、作品に対する愛が全く感じられません。
のめり込んだから猪突猛進では、夜な夜な走る暴走族ですね。
家族にも周囲にも作品にも迷惑なのでやめていただきたい。

No.6 19/12/25 10:17
通りすがりさん6 

ご主人やってることが学生みたいですね。

趣味にのめり込むのはいいと思うけど、行き過ぎた行動と思います。
主さんがイライラするのも当然です。

No.7 19/12/25 10:29
通りすがりさん7 ( ♂ )

趣味は構わないけど、度が過ぎてると思います。
家庭を顧みない行動は、もはや趣味レベルではないです。
でもそれが出来るのは、奥さんが家庭をちゃんと日々守ってくれてるからなんです。
「あなたは家庭よりも漫画の方が大切みたいだ」と、全て放り出して実家にでも家出してみては?

No.8 19/12/25 11:37
通りすがりさん8 ( ♀ )

貴女ものめりこめる趣味見つけるべし

No.9 19/12/25 12:17
匿名さん9 

結婚予定の同棲の彼(29歳)がオタク?とまではいかないまでも、子ども趣味です。

好きな漫画は少年ジャンプ系。
好きなゲームはモンハンや野球のやつ。
お笑い番組みてる時の、ツッコミというか独り言が、なんかセンスないです。ネクラ高校生は家では元気!みたいな感じ。
聞いてもないお笑い芸人への解説がうぜ~し、つまんね~~。

気持ちわり~な~~~~
と思います(笑)
主さんの気持ちがなんとなく分かる気がします。
悪いことではないんだけど……ねぇ?(笑)みたいな。
将来、子どもが出来たら、このクソセンス引き継いじゃうのかな~かわいそ(笑)とか思ってます。

「なんで別れないねん!」って感じですが、まあこんな人間と付き合ってるってことは、私も大した人間じゃないんだな~と思うからです。
きっと破れ鍋にとじ蓋。
タバコすわない、ギャンブルやらない、基本優しい…とか、いいところ(?)もありますし。
あとまあ普通に好きだからですね。


なのでイラッとした時は……
物理的に距離をとります。
近くにいるとイライラが増すので、
家から出ていったり、別部屋に閉じこもります。
そんで自分の趣味に浸ります。

No.10 19/12/25 12:29
通りすがりさん10 

どこが気持ち悪いか分からない…我慢しますか?と言うか、何に我慢してるのかも分からない。旦那さんのその行動に何の疑問もないし、そこまで夢中になってるんだな〜って思うだけ。

No.11 19/12/25 17:26
匿名さん0 

スレ主です。
仕事で返信遅くなったプラスまとめてになりますがすみません。

共感してくれる方、そうでない方色んなアドバイスをありがとうございました。
今日、夜にもう少し節度をもって趣味を楽しんでもらえるように話してみます。

それでも納得されなかったら
私もなにか没頭できる趣味を探してみようと思います!本当にありがとうございました!

No.12 19/12/26 12:42
通りすがりさん12 

それはイライラしますね。考察送るってやばすぎ。そこまでハマれるのがすごい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧