注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

不倫相手が妊娠、離婚しない。

No.40 19/09/09 07:59
通行人1 ( 40代 ♀ )
あ+あ-

≫39

生まれた後が一番重要。

旦那さんにとっては相手の女性の子供も自分の子供。血の繋がりが主さんのお子さん同様あります。可愛くないと言うならばあなたのお子さんも可愛くない。同様に可愛い子供。

今の旦那さんがどうだからと言ってますが、旦那さんが他所に自分の子供を持つこと。そこから目をそらしたらダメでしょ

認知もしない養育費も出さなくても、確実に存在する子供。何年か後に旦那さんの眼の前に前触れなく出て来る可能性もある。浮気相手の出産を旦那さんが認めるということは、他にも可愛い大切な存在を作ること。

離婚諦めたとか、養育費なんか持ち出すよりも現実直視でしょ。

今が良ければそれで良いかもだけど、臭いものには蓋は崩壊の糸口。相手の女性切っても元どおりにはならないこと受け止めていかないと。どんどん子どもはその間にも育っている。出産経験ある女性ならばわかるでしょう。

主さん自身不安を吐きだし認めているけど、それが本音でしょう。辛いから逃げたいのはわかるけど、逃げたら後からもっと大変だよ。蓋が空いた後、絶望的なことが待ち受けている可能性がある。今以上に辛い。今現実に向き合っておけば(旦那さんのしていることなど)また違った未来がある。

再構築をしたいならば尚更、現実を受け止めていく。目を逸らさない、逃げださない。自分の都合のいいように、今を受け止めない。母は強しですよ。今後お子さんを守るためにも、現実から目を逸らさず強い母親でいる。目を逸らしたら家庭を崩壊させる引き金にもなりえる。

現実を受け止めたくない、認めたく無いのはわかります。でもその付けは出てきます。主さん自身の幸せのためにも、目を逸らさずに現実に向き合い生きて欲しいなと思います。

自分に置き換えてみて下さい。旦那さんは、相手の女性と子供が出来た関係なく離婚をしたかった。自分が離婚をしたいと思った。別れたいと思った人をすぐにまた貴女は愛せますか?
今回はその後に相手の女性の妊娠などあり、貴女の態度で旦那さんは屈している。それだけ。

やり直したいと思うなら、自分自身も考え方も大切。そこを間違えないでください。

40レス目(146レス中)
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧